test

ふと気になって、最後にブログ書いたのいつだろうと思って確認したら、去年の11月。まだ、ウォーキングもランニングもしてない頃だ。(^_^;) もともとTwitter的な使い方しかしてなかったので、放置プレイの運命にあったのだが、何か有効な使い道はないものか?

はてな touch

[はてなtouchというアプリが見つかったのでインストール。早速試す。 写真と本文は何の関係もありません。 ]

選挙が終わって

皆さんちゃんと剥がしに来てるんですが…。

政党のポスター

仁義なき戦いか?! 知らない間に共産党が一枚消えて、空いたスペースに社民党が!

政党ポスター増殖

いつの間にか国民新党も参加。民営化賛成なんですけどぉ。

モノレール

初めてモノレールの先頭車両の一番前の席に座った。ちょっとしたジェットコースター風の眺めだ。

Twitter

またダウンしちゃったみたい。ワールドカップで呟きが増えているせい?

社会勉強

最近の高校生のデート事情を他のお客さんととも観察し盛り上がる。(^^;;) 微笑ましかったが,なかなか大胆!

アトランティス

味の山とみ

前回の行った「味の山とみ」(221-3268)に。鱧は今年初めてかも!席も鴨川に面したところでグー。

夜は皆さんと「床」に。

二条城

続いて、京都校そばの二条城に。裏の方までぐるっと回ったのは初めて。

金閣寺

週末は京都。久々に金閣寺行ってみた。今度は雪の日にも来てみたい。

twitterがつながらない。自分が依存症になっていることがよくわかる。(^^;;)

京都の秘密クラブ??

先日京都に行ったとき気になるお店?休憩所?を発見。 清水寺から八坂神社に向かうとちゅう。アメックス会員専用らしい。

政党のポスター

参議院選挙が近いせいか我が家の塀も徐々に賑わってきた。前にも書いたとおり親父の遺言で依頼があった方は基本的にどなたもOKってスタンスでやってます。今年は「みんな」や「たちあがれ」も来てくれるかなぁ?(^^)

東京スカイツリー

いつ完成なのか,はっきりはしらないけど,東京スカイツリーがお茶の水からも見えるようになりました。この倍ぐらいの高さになる予定とか。こりゃかなりデカイ!

発熱2

今日の体温。予想よりやや高め。でも回復基調であることは間違いなし! \(^o^)/もちろん「お大事に」と言ってくれる人もいたが「これで少しは体調が悪いとはどういうことはわかったでしょ?」とか「あれー,熱が出るのはたるんでるからだと言ってたじゃな…

発熱

4/7の晩から何となく体に『違和感』を感じていたのだが、4/8の晩になって発熱!しかも39度台なんていつ以来?って感じ。 一日明けてだいぶ楽になったけど、まだちょっと高かった。さて、今日も計ってみよ。たぶんもう大丈夫。

あざみ野 どん吉

駅のそばのとんかつ屋さん。なかなかの名店ではないかと思ってる。 今日 は体調的にとんかつ無理だけど。

駒ヶ岳

右前方に見えるのが、駒ヶ岳かな?写真ではわかりませんね。

富士山

真ん中あたりでちょっと出っ張ってるのが富士山。わからないっすね。(^^:::)

十和田湖

十和田湖上空NOW。この湖上空から見えることほとんどありません。中学の修学旅行のとき,ここでモーターボート乗って先生に怒られてた奴らいたなぁ。

津軽•下北半島

津軽•下北半島上空NOW。

あざみ野 粋場

今日もあざみ野の粋場でちびちび。なぜか写真がアップできない。(^^;;)

@あざみ野 粋場

新たまねぎと炙りまぐろのサラダ

アトレ吉祥寺オープン!

今朝の10時オープンでした!

晴れる家メニュー

わけぎと鳥皮炒め あっさりロールキャベツ

リッチモンド札幌駅前

秋田,仙台とリッチモンドがよかったので,札幌でも初めて泊まってみた。 リッチモンドはどこもフロントの対応がよい。 アパホテルのように「社長」や「会長」や「その息子夫婦」がポスターや室内に置かれた雑誌に頻繁に出てくるような押しつけがましいとこ…

味の花とみ

同僚と「味の花とみ」へ。半年ぶりぐらいかな。 派手さはないけど,味つけが「優しく」,何を食べても安心。 オススメです。(^^)札幌市中央区南19条西12丁目1-12-101 011-512-8703