2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盗聴バスターズ

家のそばの電柱に貼られていたポスター。つくづくいろいろな商売があるものだと感心。最近はアマチュア無線のハンディ機にも盗聴機発見用の機能がついてたりするけど、そういうのを使ってちょこちょこっと調べるだけなら、料金はやや高めかな…。

Kitaka

最近札幌でよく見掛けるキタカのポスター。この秋導入だそうですが、ポスターよく見るとモニター実験開始が10月になってます。その時点で十分「秋」じゃん。(^^;) スイカ・PASMOで十分実績があるんでそうトラブルはないんだろうけど、下手したら「冬」か「春…

靴屋さん

靴屋さんに来た。これまでの靴がちょっと小さかったので、今回はきちんと測ってもらった。まず、左右の足の大きさが違うことが判明。まぁ、でもこれは、そりゃそうだろうという感じ。それから、足の幅が男の割りには狭いそうだ。これはちょっとびっくり。腹…

藤沢

仕事で藤沢に初めてきた。飲み屋さんと、海が近いせいか、ほとんど水着姿みたいな格好のお姉さんたちが印象的。(^^)

怪しい看板2

気持ちは分かるけど、「あなたはそのサイズさがしますか〜?」と聞かれも、答えようがない感じ。(^^;)

怪しい看板

これじゃむしろ「犬はつながず、店内に連れて入って下さい」って感じだよなぁ。(^^;)

引っ越し

あって当然のものがなくなってると、かなりビックリ! 東京駅前の中央郵便局がお引っ越し。郵政民営化に伴う建て替えなのかな?駅前の一等地ですもんね。

吉祥寺駅工事中

もともと2本しかないホームの1本を閉めて、井の頭線のホームを工事中。(^^;) ホームは当然のごとく大混雑。(-_-)

iphone

品薄解消なのかたまたまなのかはわからないけれど、秋葉原では多くの店に「緊急入荷」の張り紙が。なきゃないで気にもならなかったが、あるとなると欲しくなるなぁ。(^^;)