2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにしょっちゅう…

わざわざこんな掲示を出すとは、そんなにしょっちゅう車がガードにぶつかるのでしょうか?(^^;)

ハデな車両

横浜でハデな車両見かけてビックリ。「カレーの街ヨコスカ10周年」ということでしたが、横須賀がカレーの街だと初めて知りました。そういう意味では宣伝効果抜群ですね。(^^;)今度試してみます、横須賀カレー。

KITAKA

KITAKAゲットしました! エアポートの指定券買うのに窓口か券売機寄るので、あんまりメリットないかもしれませんけど。(^^;)

異常事態発生?!

機内が何となく騒々しく目が覚めたら、酸素マスクが下りてました。(^^; 大して揺れていたわけではないので、また寝てしまい、結局原因を聞かずじまいになってしまいましたが、何かの誤動作だったのでしょうかね?

知らなかった

JALの搭乗券の裏側、てっきり宣伝かと思ってたら、タダ券でした〜。(^^;) いつも捨ててましたが、何杯損したんだろう?(;_;)

さよなら純ちゃん

何でも商売になるもんだ。(^^;) 太郎饅頭は想定内だけど、さよなら純ちゃん饅頭はちょっとビックリ。

散歩日和

暑くもなく寒くもなく、毎日こんな陽気が続けばいいのに。

博多人形

アントニオ猪木がハルク・ホーガンに卍固めを掛けている博多人形がウィンドーに。残念ながら非売品。売ればいいのに〜!(;_;)

怪しい雰囲気?

ろくに調べもせず宿を取ったら、飲み屋さんに完全に包囲されてました。 ホテルの前はこんな感じ。

一番人気!

天神の屋台で一番人気のようです。長蛇の列。ちょっと並んでみたけど挫折。(^^;)

夕日

飛行機からとてもきれいな夕日が見えたので、思わず1枚。写真の出来栄えはイマイチ。(^^;;;;;)

福岡

今週末は福岡出張。がんばりま〜す。(^-^)/ ダイエット中ではありますが、今日ばかりはやはりラーメン解禁かな、と。(^^;)

日が短くなったねぇ

あっという間に日が短くなった感じ。5時半になると札幌もかなり暗い。寒いの苦手なんで、だんだん辛い季節に。(;_;)

こりゃ驚いた!

金沢駅前はかなり再開発が行われたようで、新しいビルばかり。 ホテルもANAやAPAのようなデカイホテルが建っいて、まさか26年前に初めて金沢に来たときに泊まった宿が(たぶんそのまま)残っているとは思いませんでした。(^^;

散歩

朝少し早く起きて金沢でお散歩。兼六園、金沢城から長町、武家屋敷というコース。 いかにもという感じのルートですが、なにせ金沢は20年ぶりなんで結構新鮮でした!

金沢

仕事で金沢へ。とりあえず荷物を宿に置いて居酒屋へ。早目に寝て、明日の朝ちょっと観光の予定。(^^)

神谷バー

先日、伝説の(?)「神谷バー」に初めて入り、デンキブランを飲んでみた。一杯でけっこういい気持ち。(^^) あの値段で酔っぱらえるとは、まさに庶民の味方!

ハロウィン

そのカフェの隣はお花屋さん。たくさんのカボチャが並んでいてかわいい。 今日も朝からいろいろあったけど、カボチャのおかげでちょっとは気分も晴れたぜ〜。

オープンカフェ

土曜日はポカポカ。久しぶりに暑いぐらいの陽気。 前々から気になっていたあざみ野南(だと思う(^^;)のオープンカフェに入ってみた。雰囲気もいいし、今度は夜に寄ってみよっと。(^^)

マックと電子マネー

久々に行ったマックでIDが使えるようになっててちょっとびっくり。