2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S11HT ゲットー!

28日,タイタンがついに我が家にやってきた! 質感・速度・容量とどれをとっても現時点ではやっぱりグー。(ただ2年後までそうかは,結構疑問 (^^;;;))いつもの通り,まずは tcpmp 入れで矢沢を聴く「清めの儀式!」。(。。)\バキッ☆次に qmailを入れて送…

これも春の風物詩?

桜とともに「春が来たニャン」と教えてくれるのがこのニャンコ。 冬はどこにいるのかわからないけど,春になると必ず職場の裏に来るニャン。

春だわさ

東京もすっかり春。神保町そばの小学校の桜もこの通り。(^^)

旭山動物園

「ついに行ったぞ!」と言いたいところですが、実はこちらも MAU局から送っていただいた写真。m(___)mペンギンって「かわいい」というより、実に「キレイ」っすねぇ。 間近で見たなんて、本当にうらやましい!今年こそはぜひ自分でも行ってみたいものです。

河津桜

書いてみるもんですね! (^^) 早速 JR1*AU局 から今年の「正真正銘の河津桜」の写真が届きました! 桜と菜の花の絶妙なコンビネーションで知られる河津桜ですが、桜の木にに止まっているメジロも何ともかわいい! あ○さん、本当にありがとうございました! m…

また咲いた(^^)

沈丁花(だっけ? (^^;;))が咲いた。ロクに世話もしてないので,植物も強いもんだ。

龍華

「うまい!」と言えば吉祥寺の「龍華」もお勧め。 自分の中では「町の中華料理屋さん」部門で優勝!

就職活動

むかーし,は会社訪問解禁日が10月1日だったけど,それもなくなって,最近はこの3月あたりが山場なんだそうだ。通りかかった建物のホールでも「説明会」やら「セミナー」が開かれていて,どれも盛況。

久々のホドリ

先日(火曜?,月曜?,日曜? 近頃本当に最近のことが思い出せない。(^^;;;))息子と久しぶりに焼肉を食いに出かけた。場所はもちろんホドリ。ここは本当にウマイ! ウマすぎて写真撮るの忘れた。(。。)\バキッ☆

井の頭公園

先日,あまりの天気のよさに誘われて久々に職場の裏にある井の頭公園を覗いてきた。「たっぷりと花粉を浴び,花粉に対する抵抗力をつけよう!」という目論見もあったけど,最後は目がかゆくなり,目薬のお世話に。(^^;)でもそれなりに収穫も。(^^) 公園とい…

人違い

「おっ,吉祥寺に陽水が!」と一瞬勘違い。(^^;;

最終日

パスネットやらマリンカードが,今日で事実上最終日。ICカード電話ほどではなかったけど,これまた比較的短命?

梅と桜

職場近くの湯島天神はこの時期「梅祭り」なんですが,ちょっと離れたところから見ると「梅」と「桜」の区別って意外とつきにくいように思います。普通の人は区別つくのかなぁ?(^^;;;

事故

今度は乗っていたバスが事故に。(^^;;) バス停でバスに乗り込んだ瞬間,後ろから来た車がバスにドスン。 まずは右後ろにぶつかって,最後は前方の右側のウィンカーを擦るような感じで止まりました。

自動車火災

先日車で田園都市線の「田奈駅」付近を走っていたら,炎上している車に遭遇し驚いたばかりでしたが,今日は「矢の口」の交差点で,信号の向こう側の車が火を吹いてました! こんなことが続くとはかなり不気味です。

年金問題

確定申告のために机の中をガサゴソやってたら、社会保険庁からこんな通知書が来てました。これまでは「人ごと」みないな感じていたけれど、そうでもないのかな。(^^;;;;;)年金手帳を見ると、S59年に国民年金に加入しているらしい。でもそんなむかーしの領収…

魔除け?

塀のポスター。防犯用とういうことかな。(^_^;) 節操がないとも言えるけど、呉越同舟ということのようです。

弁当屋さん

仕事で池袋へ。高校時代、この街ではずいぶん怖い目にも遭っているので、ちょっと緊張。 コンビニ前で同僚に後ろから声掛けられた時には、思わず本当にドキッ。心臓悪い街だぜ。(^^;) 写真はそばにあったお弁当屋さん。評価通りおいしい!(^^)

デカイ!

スタジオから新宿駅に向かう途中,巨大な建物が。予備校の新校舎なんですが,少子化の折本当にこんなもの建てて大丈夫なんでしょうか? (^^;;;;)

スタジオ

今日は午前中は新宿のスタジオでお仕事。来るべき人が来なかったりして,予定より1時間近くオーバーしたけど無事終了。 スタジオの機材見ると何か欲しくなっちゃうんですよねぇ。家にミキサーとかあっても何もしないだろうけどぉ,やっぱり欲しい。(^^;;)

誘惑には勝てず

やはり誘惑には勝てず、今日S11HTを契約しました。(^^;;)4月からは下記の通りになります>関係各位DoCoMo[継続]メイン(おサイフ携帯) Softbank[継続](自己啓発用 (。。)\バキッ☆) イーモバイル[新規](S11HT データ通信専用/D01NEはたぶん解約…

久々に

先日久々に母校に。土手沿いの道、前からこんな名前だったかな?(^^;) 昔あった建物は半分ぐらい建て変わった感じで、あの狭いキャンパスの中で迷子になりそうに。

ICテレホンカード

何か短い命でした。(T_T) 赤外線使ってネット接続できるというので、わざわざ電話が設置されている空港まで行って試したことがありましたっけ。(^^;) 当時使ってた200LX、どうしたっけなぁ?

 ドンペリ飲んだ!

飲み会でドンペリ飲みました! 残念ながら「ビール」「ワイン」「焼酎」の後だったので、味の記憶があまりありませんが、友人は「やはり柔らかい」と絶賛しておりました!

暖かい

寒い札幌にしばらくいたせいか、こっちに戻ってきたら昼間はかなり暖かく感じる。とびとびでもこうやってブログを書いてると一年前に何があったのか、検索できるのが便利。 JR1*AU局は今年も桜見に行って、去年みたいにきれいな写真送ってくれるかな?(ちょ…