2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuica

朝の5時にソフトをダウンロード。早速使ってみました。\(^_^)/ 新聞かテレビの取材があるかと期待していましたが、全くのシカトでした。(^_^;)

東海道線も便利に

前にも書いた「グリーン車Suicaシステム」が3月18日のダイヤ改正から、東海道線や総武線線の快速にも導入されるそうです。 モバイルSuicaが始まったら意味なく乗ってしまいそう。(^_^;)

お疲れさま

チャージしてあった分は今日でめでたく使い切り、明日からはモバイルSuicaに乗り換えです。(^-^)Suica君長い間ありがとう!m(_ _)m

寒かった

週初めの札幌は寒かった。マイナス10度ぐらいまで下がったとか。

ついにゲット!

年末に探しに探したのに手に入らず、ちょっとシラケモードに入り始めていましたが、やはり初志貫徹!札幌のヨドバシでゲットしました。\(^_^)/

アプリ

モバイルSuicaのアプリってどこ?まだ公開されてないのかな?あとauの機種を利用する場合、何か機能的に制限されるようなことないのかな?ちょっと気になるなー。AnaのマイルをEdyに変えるときでも,imodeだと携帯で受け取れるのに,auではダメでした。(;_;)

来た!

やっと来ましたView Card! これで28日からの準備はOK。(^-^)27日はJR沿線に泊まるかな。(^_^;)

携帯による防災訓練

携帯による防災訓練がスタート。いざというときは携帯なかなかつながりませんからね。備えあれば憂いなし!

日曜日の朝

今日は朝からいい天気。 午前中は東京を見下ろしながら気分よーく過ごせたなり。(^-^)

初詣

そういえば今年は初詣も吉祥寺。寒くてお参りはそこそこにお店にビバーク。(^_^;)たこ焼きが温かくおいしかった!

吉祥寺

仕事で吉祥寺に。今年は半分ぐらいはこっちで暮らすことになるかもなぁー。

来ない!

来たものもあれば,まだ来ないものも。モバイルスイカに必要な View カードがまだ届きません。申し込んでからもう1ヶ月は経っているはず。どうなったんだろう??まだ28日までは日があるので問題ありませんが,意外と審査に通ってなかったりして。(^^;;;;)

来た!

ANAのSFCの入会申込書が届きました。これでJALのグローバルクラブと並んで2冠達成!! (号泣)

寝正月

正月はここ数年箱根で迎えていたのですが、今年は2日の朝から仕事!さすがに箱根はあきらめ、典型的な寝正月。(^_^;)

年越しイベント?

大晦日は久しぶりのボーリング。 息子が意外とうまくなっていたことに焦り、「ちょっと投げ方変えた方がいいと思うよ」と囁き戦術で対抗。作戦はまんまと成功し、お年玉をかけた最後のゲームで向こうはボロボロ。というわけで今年はお年玉なーし。\(^_^)/

謹賀新年

明けましておめでとう! という時期でもなくなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m年末年始はとにかくバタバタしてましたが、ここに来てようやく落ち着いた感じです。