2008-01-01から1年間の記事一覧

明日は

ヨドバシの初売りからスタート! 来年もがんばりまーす。

年越しそば

去年は年内に食べ終わらなかったので,今年は早めに。セブンの年越し蕎麦ですが,食べないよりはマシだろう。(^^;;;

10大ニュース

今年の自分の「10大ニュース」って何だっただろう??1位 減量 (82kg→64kg) (これは間違いなく1位!)2位 同僚が入院したり,お亡くなりになったり。 (;_;) (今年はいつもより悲しいニュースが多かった)3位 やたらに喧嘩 (^^;;;) (減量によるカルシ…

正月準備

ここ数年,年末は31日まで仕事,年明けは2日からというパターン。それでもやっぱり「正月」は「正月」。職場にも花が!(^^)

戻りました!

厳寒の札幌から横浜に。やっぱり暖かい!(^^) 戦利品は年末の日曜出勤の職場の皆さんと分かち合います! 今年もあと4日。がんばろう〜〜!

ってなわけで乾杯!

札幌の仕事も一段落。あと4日横浜で仕事あるけど,札幌は年内終了!(のはず) ドイツビールで乾杯! 今回は新人研修の兼ねていたので,思ったよりヘビーな日々。「休み時間ぐらい放っておいて欲しい」と何度叫びそうになったことか。(^^;;) 技術とか手順は…

なら売れよ〜〜!

千歳空港に「花畑牧場」のクリスマスツリーなるものがある。こんなもの作るぐらいなら,キャラメルちゃんと売って欲しい! (-_-)

さむー

昨日の夜は本当に寒かった。札幌最後の夜ということで,友人らと食事に出かけたが,外はマイナス8度。しかも,風が結構強く,正面から風が吹いてきたときはほとんど呼吸困難に。コンビニで帽子を購入。当初予定していた飲み屋さんに行くことは断念。近場で…

欠航,欠航,欠航!

今朝は千歳→羽田は結構だらけ。明日はこうならないことを祈ります,本当に。いつもなら「欠航=合法的な休み(^^)v」と比較的のんびり捉えることもできるけど,この時期スケジュールがタイトなんで,ちょっと勘弁。m(___)m

雲行き怪しい

昨日も昼は「雨」で,路上の雪もかなり溶けてたんだけど,夜になり「雪」。しかもかなりの量。これから28日ぐらいに掛けてかなり降るとの話もあり,27日に普通に帰れるか少々心配。28日に仕事がなければ,これ幸いとばかりに延泊なんですが,そうもいかない…

焼肉

減量中は「自主規制中」だった焼肉。クリスマスということもあり,昨日は解禁!札幌丸山の Hikari というお店に初めてお邪魔しましたが,やっぱり焼肉はおいしい! これがクセにならないようにしないとなぁ。(でも,また行きたい!)

その後は

同僚に連れられすすきのに。ミキサーボックスというバーで乾杯。クリスマスキャロルとクリスマスデコレーションのおかげで少しクリスマス気分が味わえた。(^^) やれ「人情に薄い」だの,「人望がない」だのいろいろ罵倒(?)されたけど,まぁ,某氏と飲むと…

結局昨日は

お寿司! 札幌でお寿司屋さんでクリスマスイブを祝うカルチャーはないとみえて,我々男4人以外はお客はなし。 でもおかげでゆっくりといろんな話をしながらお寿司を満喫。(^^) この「二条寿司」というお店2回目ですがなかなかお勧めっす。

久々に札幌

でも,ないか。11日ぶりだ。(^^;;) これまでは札幌での仕事は「朝から晩まで」だったけど,今回は5時で終わり。これも一種のリストラか?! (^^;;) 午後5時でも3度ぐらいはあるようで,意外と寒くない。今日はクリスマスイブで,一人の食事はあまりにさび…

成功!

Windows Mobile Device Center を再インストールしたら,今度は問題なくスマートフォンと同期してくれました! また環境は一歩改善。(^^)

さらに久々に

電子辞書も新しいものを仕入れた。CASIOの EX-Word XD-GP9700。こちらはこれまで使っていた辞書と大差ないといえば大差ないけど,ランダムハウスの大英和が入っているのは大きい! 訳語なんかも他の辞書にはないようなものが載っていて,なかなか「グー!」 …

久々に

久々にパソコンを買い換えた。前のVAIOが突然起動しなくなり,修理を依頼したら 96,000 円!(^^;;;) 速効修理はあきらめ,買換えを決意。今度のは Vaio の VGN-Z70B という機種。例によって,「いいのありますかぁ? はい,じゃそれで」という安易な選択。 …

紅葉

吉祥寺の職場のそばの井の頭公園は紅葉真っ盛り。 公園はとりあえず桜と紅葉する木を植えておけばいいと思うんですが、横浜の自宅そばの公園はそのどちらもありません。^^;

無形文化財

先週末は酉の市。武蔵野市に無形文化財があるとは知りませんでした。

美味しい中華発見!

友人に連れて行ってもらった札幌の中華、なかなかおいしかった。(^^) 名前が思いだせん。^^;

売れてるらしい

KITAKA売れてるらしい。 周りで持ってる人いないんですけどー。^^;

今日は

今日はじゃがぽっくると花畑牧場のキャラメルをゲット。 両方いっぺんに買えたのはかなりラッキーかな?(^_^)v

銀杏

職場近くのイチョウも護国寺同様いい感じですが、同僚によると札幌はかなり雪が降った模様。(T_T) 明日はどうなることやら。

法事

早いもので母の3回忌の法要。 天気もよく風もなくノンビリとお参りできて、よかった。(^^)

今年も

またクリスマスのイルミネーションの季節ですねぇ。あっという間の一年でした。

花畑牧場

ブームが去ったのかラッキーなのかは分かりませんが、千歳空港で全く並ばず買えました。(^_^)v

お土産は

KITAKAのストラップ。(^^;;;)

旭川

旭川に出張。幸い(?)そう寒くもなく,雪もなし。(^^) 旭川に行くときはほとんどいつも全くの「とんぼ返り」なので,食事すらしたことがほとんどないっす。(;_;) 10数年前に,当時旭川在住のMLの知り合いと飲みに行ったのが最初で最後かも。

沖縄料理

ゴルフを始めたとき、「こんなとこにゴルフの練習場があるんだ」気づいたことがあったし、子供が生まれたときには、ベビーカーがよく目についた。要は関心のあることしか目に入ってこないということですが、長年歩き慣れている道沿いに沖縄料理のお店がある…

Rouge

仕事帰りに吉祥寺の rouge で一杯。 ビールはもちろん、にしんの燻製も気に入った。(^^)