2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

仕事がいつもより延び、超腹へりモード。思わずパスタ屋さんで途中下車。(^^;;これでまた増量なり。(。。)\バキッ☆

バテバテ

昨日、今日とちょっぴりハードなので、某所から禁止令が出ていた栄養ドリンクに思わず手が伸びてしまいました。(^^;;腰にもちょっと違和感あるなー。(;_;)

うーむ

はい。いろんな意味でネタ切れです。うーむ。

打ち合わせ

仕事の後、食事を兼ねて打ち合わせ。構想はわかるが、果たして実現可能なのかしらん、というプロジェクトだわなー。(^^;;

いい天気!

「抜けるような青空!」を撮ったつもりでしたが、「電線写真」になってしまいました。(^^;;このぐらいの陽気が一年中続けばいいのにねー。

何ごと?

駅につながる道が大渋滞。何事かと思えば、ものすごい数の消防車とパトカーが。火事?いたずら?どちらかはわかりませんが、あれだけの台数をまとめて見たのは初めてでした。

久々の…

本当に久々のサクララウンジです。改めて入ってみると Signet より高級感では上かな? Hotspot も強力に入感。実にFBでありますなぁー。ただ喫煙者には辛い。Signetは喫煙スペースあるけど,こっちはイチイチ外に。これが結構めんどくさい。

歓送迎会

勤め先で歓送迎会。送り出される方はすでに新天地に、赴任して来た方は今日は出張で不在と主役不在の会でした。(^^;;

Free Spot

原稿書きで,札幌のANAホテルの1Fの喫茶店。無線LANの検索したところ,Free Spot がつながりました。Free Spot はこれまで使ったことがないので,どういう仕組みになっているかこれから調べていみます。Free ってぐらいだからタダなんだと思う。(^^;;;

現実逃避

なんとなく煮詰まってしまったので現実逃避。来年の夏の予約を入れてみた。 でもあまりに先のことすぎて,「ニンジン効果」はないなぁ。(^^;;;

女満別とEdy

女満別でEdyが使えるか心配でしたが,幸いレストランではOKでした。(^^)それにしても道内の便は高い。東京行きと千歳行きがあまり変わらないとは。Air Do 等が新規参入した路線は大幅に下がったけど,そうでないところはねー。 やはり「競争」っていうのが…

東横イン

全室LANが入っていて無料だそうで。次回北見に来るときはぜひ利用してみたいホテルですね。

東急イン(北見)

北見で泊まった東急イン,yahoo BB が使えました。近くの東横インは Hotspot が使えるようです(未確認)。

北見の夜

ローソンは見つかったが、銀行のATMはなく、仕方なくカードが使えそうな店を見つけて食事。日本酒チビチビやってます。

北見

仕事で北見に。昼間はあまり感じなかったけど、日が暮れると結構涼しい。お金をおろせるコンビニを探しているのだが、これが意外と見つからない。(^^;;

祭日じゃん!

祭日とは気付かずに出勤。バスの電車のスケジュールが結構違うんで、危うく遅刻。(^^;;

メタルプラス

先日実家に行ってびっくり、電話がNTTからKDDIのメタルプラスに変わってます。営業の電話が何度もあったことは事実ですが、OKしてもいないし、ハンコも押してないのにー。「私文書偽造の可能性があるので,こちらの出した申込書のコピーを送って欲しい」とKD…

水没

出先で使っていたAIR H"を水没させてしまいました。(;_;)で、今度はカード型をゲット。サクサク動くかな?

亀?

今日空港で、突然人が寄ってきて、「あっ、亀ですね!」とこちらの名札を指差して興奮してました。(^^;;何が起こったがわからずこちらも唖然。何で「亀」と呼ばれたのかいまだによくわかりません。。季節の変わり目のせい?(^^;;

スーパーシート

祭日ということで普通席も高かったので、2000円の差なら、とスーパーシートに乗ってみました。お弁当も結構おいしく、十分元は取れた感じでした。(^-^)v

モスモス

微かに見えたMの文字。何とかホットスポットに接続に成功。(^^;;

広いなー

仕事である学校に行きましたがとにかく広い!迷いそうになった、というより本当に中で迷ってしまった。(^^;;

Signet

「女王の教室最終回」を見るため(?)に日帰りで札幌出張。(^^;;久しぶりに北側(でしたっけ?)の Signet ラウンジに。こちらも yahoo BB のみつながりました。うーむ。立ち回る場所ごとに接続できるところが違う感じで,困ったもんです。

暗い

いろいろ失敗が多く、できればリセットしたい一日でした。あーあ。(;_;)

モスモス

匠味を食べに来たら、ホットスポットのアクセスポイントがあることを発見。PSPでもOKでした。(^-^)v

お祭り

近くの八幡神社でお祭り。思わず焼鳥をペロリ。とんかつ屋さんのキャベツと祭の焼鳥はなぜかしらうまい!

これまた、いちの間にか

PSPのシステムをアップデートしたら、ブラウザーが使えるようになってました。PSPで使えるメーラーはないのかなー?

意外なところで。。。

田園都市線のあざみ野駅のタリーズで一休み。ここはなんと Mzone がOK。 タリーズというより,駅の改札あたりにアンテナが立っているのかな?かなり強力。速さは2Mをやや上回る程度です。

販売再開

販売開始直後から完売状態だったフィギュア、知らないうちにまた店頭に並んでいました。我が家にも三体あったのですが、地震のたびごとに一つずつ落ち、踏み潰され、今では一体しか残っていません。(^^;;なお、ANAカードの割り引き対象外商品だそうです。

千歳空港

千歳空港のSignetラウンジは,Mフレッツしかダメみたいですねー。やはりPHSは当分は手放せないようで。。。(;_;)