2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日はじゃがぽっくると花畑牧場のキャラメルをゲット。 両方いっぺんに買えたのはかなりラッキーかな?(^_^)v

銀杏

職場近くのイチョウも護国寺同様いい感じですが、同僚によると札幌はかなり雪が降った模様。(T_T) 明日はどうなることやら。

法事

早いもので母の3回忌の法要。 天気もよく風もなくノンビリとお参りできて、よかった。(^^)

今年も

またクリスマスのイルミネーションの季節ですねぇ。あっという間の一年でした。

花畑牧場

ブームが去ったのかラッキーなのかは分かりませんが、千歳空港で全く並ばず買えました。(^_^)v

お土産は

KITAKAのストラップ。(^^;;;)

旭川

旭川に出張。幸い(?)そう寒くもなく,雪もなし。(^^) 旭川に行くときはほとんどいつも全くの「とんぼ返り」なので,食事すらしたことがほとんどないっす。(;_;) 10数年前に,当時旭川在住のMLの知り合いと飲みに行ったのが最初で最後かも。

沖縄料理

ゴルフを始めたとき、「こんなとこにゴルフの練習場があるんだ」気づいたことがあったし、子供が生まれたときには、ベビーカーがよく目についた。要は関心のあることしか目に入ってこないということですが、長年歩き慣れている道沿いに沖縄料理のお店がある…

Rouge

仕事帰りに吉祥寺の rouge で一杯。 ビールはもちろん、にしんの燻製も気に入った。(^^)

初チャージ

沖縄から札幌へ。こちらは4度で、さすがに寒い。(;_;) 今日はkitakaを初チャージ。早くオートチャージに対応してくれ〜!

またよろしく〜

残念ながら天気はイマイチでしたが、空港の展望台から見えた海はいい感じ。 ぜひ今度はプライベートで。(^^)

おいしいものいろいろ4

空港で食べた遅めのランチ。これも沖縄名物なのかは??です。^^;

おいしいものいろいろ3

夜は魚やお肉をつまみに泡盛! 2次会で飲んだワインがすごく軽く感じられました!

おいしいものいろいろ2

おそばに、おでん?+ご飯もついて800円。値段もとってもリーズナブル。(^_^)

おいしいものいろいろ1

お昼は沖縄そば。店によっていろいろ違いがあるそうです。

27度!

札幌が初雪だというに、那覇に着いたら27度。(^_^;) ブルゾンなんて着てたんで汗だく。 来週の旭川は何度なんだろう?(^^;)

初雪

火曜日の札幌は初雪。去年より2日遅れだそう。 寒いの苦手なんで、例年ここからが辛い。(;_;)