2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれの…

かなり割安で予約が入れられたので,あこがれの「JRタワーホテル日航札幌」に初めて泊まってました。LANは無料で利用でき(しかも何の認証もない),スピードもまぁまぁ。 どこかで見たことあるなぁと思いつつ,部屋まで案内してもらいましたが,な,な,…

マシッソヨ

イカがウマーイ! 食べ物おいしくていいっすよね、福岡。今回はラーメン食べられなかったんで、次回はぜひ!

中洲

福岡での仕事のあと中洲に。キレイな男性たちとカラオケで盛り上がりました。(^^;;

博多スターレーン

プロレスファンなら知る人ぞ知る博多スターレーンが宿のそばにあるのを発見。写真はスターレーンの前に止まっていた新日本プロレスのトラック。暗すぎて判別不可能ですが。(^^;;

福岡

仕事で福岡に移動。チハチョルに乗り込みましたが、果たしてこのルートでいいのやら。(^^;;

巣鴨

午前中は巣鴨で仕事。いつになくすごい人出でビックリ。昼食食べるだけで、一苦労でした。

待ち人ヤーイ

待ち人がやってこないので、一人でチビチビ。一人で飲むと酔いが早いのは僕だけ?結構いい気分になってきました。こういうときに頼み事されると危ないんですよね。肝に銘じるために一通。(。。)\バキッ☆

ゴールド会員

気づいてみたら ANAホテルメンバースの会員資格が上がって,来年度はゴールド会員だそうです。(^^)vといってもそんなに泊まったわけではなく,いわゆるひとつの「キャンペーン」のおかげです(今年はいつもより少ないポイントで「ゴールド」資格がとれる)。…

ワンワールド

ANAはスターアライアンスに加盟していますが,今度JALが「ワンワールド」に加盟するという話です。 他の加盟航空会社は,エアリンガス アメリカン航空 ブリティッシュエアウェイズ キャセイパシフィック航空 フィンランド航空 イベリア航空 ラン カンタス航…

一度は行ってみたい

来月も旭川に行く機会があるので一度は行ってみたいと思っているのですが、スケジュールを見る限り今回も難しいそう。(;_;)

うーむ

札幌にいます。最近はこちらではラーメンかチャーハンが多かったので、思い切って魚料理に挑戦!でもどう考えても出てきたものは、鮮度の高いものとは思えず、残念〜! 魚は飾りだったのでしょうか?(^^;;

春夏秋冬

札幌は秋すら足速に通り過ぎようかとしている今日この頃ですが、東京も少しずつ紅葉が見られるようになりました。しかし携帯のカメラのズームで撮ってもその綺麗さが伝わりません。(^^;;

新幹線

停電で電車が止まり久々に新幹線で通勤。これはこれで楽チンでいいわな。(^-^)

ウィルコムのスマートフォン

12月に発売だそうですが,昔からこういうのが出ると,どーしても欲しくなります。(^^;;;;;

ハングル講座

ハングル講座のテキストの販売日。CDと一緒に買わねば。2月に韓国に行ったときお世話になった友人に空港で遭遇。搭乗時間までそう余裕がなかったので短い時間だったけど,お茶しました。ここまでシームレスに次から次へといろいろあると,なかなか勉強の時…

台風

札幌滞在中は傘などいらなかったのに東京戻ったら雨。しかも台風まで来るかもしれないとか。この時期スケジュールがタイトなんで、ちょっとしたスケジュール変更が怖いなぁ。

衝動買い

パソコンのマイクジャックから音が入らなくなってしまい困っていました。仕事帰りにヨドバシをうろついていたら、USB接続のマイクを売っていたので、つい買ってしまいました。(^^;;

買い増し

三木谷君はTBSを買い増したようですが、こちらは葛根湯の買い増しです。(^^;;札幌の方が東京のマツキヨより安い!

宿

体調の問題もあり、宿は仕事先のすぐそばに変更。以前よく利用させていただいてところなんで、久しぶりに我が家に戻った感じ。延長コード、卓上のスタンド、背もたれ付きの椅子、といういつもお願いしていた三点セットもちゃんと覚えていてくれたのには感動…

風邪

ソファーでのうたた寝がまずかったかな、久しぶりに風邪ひきました。(T_T)午前中の仕事が終わったところで薬をゲット。ガンバレ葛根湯!

プラチナ

宿泊の方もめでたくプラチナに!(^^)v これはずいぶん時間が掛かっただけに感無量。

マジ?!

カシン被告「リングで決着を」プロレス村では悪役や変人を「演じている」人がたくさんいるようですが,カシンは本当の変人だったようで。(^^;;;世界タッグのベルトは4本あるんですねぇ。

ANAのキャンペーン

「乗っトク」キャンペーンだけだと,JALに引けをとっているかんじでしたが,これでANA派も1万マイル獲得のチャンスですね〜。(^^)

BB

そっか,yahoo BB の試験運用終わってしまったんですね。(;_;) テレコムのくっついたということで,引き続きローミングで利用できるし,そんなに長い時間接続するわけではないので,まぁいっか。(^^;;道路がすいてるなと思ったら今日は祭日なんですね。体育…

ルーター

金曜に突然家の中からネットに接続できない状態に。周りに聞くとその前からこちら宛のメールが向こうに戻っていていたとのこと。見るとルーターの赤ランプが点滅中。なんか異常事態なんでしょうな。日曜日に仕事の間にヨドバシに。欲しかったのは「ルーター…

成功!

設定をいじって再挑戦したところ、めでたくインストール成功!まぁ、これからいろいろ設定しないと使えないので、まだ時間は掛かるかな。次の休み11月だし。(^^;;

平野レミ

平野レミか、なんか懐かしいなー、というわけで一枚パチリ。

いつもの風景

ウチの大学は後期が10月始まりだったけど、そういう大学多いのかな? 10月になってようやく駅の風景も元に戻った感じ。

囲い込み?

この時期,各社とも何かと気合が入っているようで,「○乗ると××マイル」というキャンペーンのお知らせがよく来ます。ANAホテルでedy使うと3倍マイル,だそうで,確かにそうなると「今度は ANAにしようかな」という気になりますね。(^^;;;JALはこの他にも(1)…

例外発生

昨日手に入れた linux をインストールしてみたところ、途中で例外発生。(;_;)別のマシンで試してみようかな。