2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスオプション増殖中(その3)

忘れてましtが、実はこれが最初に購入したオプション品。bluetoothのキーボードをつなぐためにゲット。 アドエスのキーボードは X01HT に比べると横幅があるんで、ちょっと打ちづらいっす。キータッチもイマイチかな。 そういえば、今日あ X01T の発売日(…

久々の回線テスト

最近は「公衆無線Lan」を使えるところもそう珍しくなくなりましたが、よく利用する Tully's でもいつの間にか使えるようになってました。(^^) というわけで久々の回線速度の測定です。自宅より速いので、これからはこっちの方がいいかも。(^^;;docomo と 003…

夕方の風景

日が短くなってきたせいか、夕方移動中に夕日を見ることが多くなりました。まずは横浜のMM21地区。こちらは湾岸西行きのベイブリッジ付近。

アドエスオプション増殖中(2)

2) Audio Station 続いてゲットしたのが、アドエス用の audio station。 3K円程度のものなので、音がびっくりするほどいいということはありませんが、内蔵スピーカよりずっとよい (^^)。 充電もしてくれるので、助かります。こちらは結構いい線せん行って…

アドエスオプション増殖中

一度は解約のためウィルコムショップまで持って行ったアドエスですが(木曜日にショップが閉まってた (^^;;;)、オプション品を購入してもう少し遊んでみることにしました。1)ワンセグチューナー 静岡の帰りの 40km 渋滞で、いざというときには車でテレビが…

新空港

静岡方面に新空港オープンだそうです。羽田の天気が悪くて、気づいたら富士山、ってことあるかな?(^^;)

静岡ツアー

11月の24日〜25日は仕事で静岡に。法事の後ということもあって、そのまま車で直行。 まさに「行きはよいよい帰りは怖い」を地で行った感じで、帰りは40キロ渋滞。4時間かかってしまった。(;_;) 理由はよくわからないけど、帰りの高速代はビックリするぐらい…

スイカの新サービス?

めったに渋谷にはいかないので、前からあったのか、最近始まったのかは不明ですが、ホームにスイポ(だっけな?名前不確か。m(__)m)が設置されてました。 時間がなかったのでサービスの詳細は確認できず、残念〜。(;_;)

祝! PASMO導入

横浜郊外の東急バスも今日からPASMOが使えるようになりました! 早速モバイルスイカで試してみましたが、「読み取りエラー!」。(^^;) 関東バスでも西武バスでも使えるのになぜ?(;_;) 残金が285円だったことが影響してるのかなぁ?でもバス210円だし。