2009-01-01から1年間の記事一覧

蜂の巣

久し振りにベランダに出た。蜘蛛の巣が出きてるかと思ったら、蜂の巣が 出来ててビックリ! 速攻で撃退したけど、あとで考えたら蜂に反撃されてたら大変だったね。 (^_^;)

月が出たでた、月が出たー

飛行機乗ってて月が結構大きく見えたのでパチリ。 写真にすると以外と小さい。(^_^;)

長野新幹線

どこにでも作ればいいというものではないだろうけど、確かにこの新幹線はすごい便利。 あざみ野→長野が大体2時間半。籠原よりも近い!!

善光寺

何分にもひさしぶりだったので土地勘ゼロ。善光寺は駅前にあった記憶 だったけど、違った。駅にも看板だけはあったけど。(^^;;)

長野メルパルク

長野の宿泊で利用したのがメルパルク。かなり昔にも一度泊まったことが あり、大浴場付きなのが決め手。(^^) このメルパルクの運命も亀井先生次第なのかなぁ?政治指導か何か知らないけど,はっきり言って西川社長の方が亀井センセよりはるかに優秀では?

長野

先週の福岡出張に続いて今週末は長野に。我ながらよく働くわい。(^^) 入った飲み屋さんは大失敗。捲土重来じゃー。

機内食

帰りの機内の機内食。 お酒は出羽桜。調子に乗って飲んでたらちょっとだけ酔っ払いモードに。 (^^;)

お空

富士山見るの楽しみにしてましたが、雲しか見えなかった。帰りはどうかな?

福岡

年に一度の福岡出張。今年は準備が忙しくあまり楽しめず残念。(;_;)

19年ぶりに

昔通ってたスポーツクラブに19年ぶりに行ってみた。すっかりリフォームされててとてもきれいに。風呂は熱海の温泉、マッサージチェアも使い放題でなかなかグー!(^_^)

お空の様子4

最後まで楽しませていただきました!感動!

お空の様子3

沈んでからがまたきれい!

お空の様子2

間もなく日が沈みま〜す!

お空の様子

今回の札幌出張も窓側の席だったので携帯で何枚か撮影。ちゃんとしたデジカメ買わんとねぇ。^^;

ねんりんぴっく

新千歳空港はねんりんぴっくの出場者で一杯。予想通り段取り悪い人多くて,検査場は長蛇の列。(^_^;)

ケムケム

マンションの周りは桜の木だらけ。ということで今の時期、家の周りの木は毛虫だらけ。(^_^;) 気づいたら葉っぱほとんど食べ尽くされてました〜!

電気ブラン

職場で電気ブランをもらい、昨日はそれで昇天。(^_^;)昔ハイカラなものにやたら「電気…」って名前をつけた時代があったそうです。しかも「ブランデー」ベースのリキュールなんで「ブラン」。 「ブラン」は予想通りだったけど「電気」は「感電したようにきく…

お空はきれい

台風とは無関係にきれいな夕焼けでした。 Blackberry のカメラ 最低かも〜。(-_-;)

、JALファーストクラス

途中まで飛んで引き返すようなことがあれば「タダメシ」かも、と思って札幌行きをファーストクラスに切り替えてみた。 結果は惨敗。(^_^;) ちゃんと着いちゃいましたぁ。

台風

台風の中の札幌出張。 ダメかと思ったけど、30分ほどの遅延ですんだ。 やっぱり日頃の行いってヤツですな。(^.^)

初遭遇

新御茶ノ水駅でロマンスカーに初遭遇!(^_^)

地域密着

ここ数年応援してきた楽天イーグルズの応援に千葉マリンスタジアムに。 西武ドームに行って火がついちゃったのか、夕方が近づいてきたら、どうしても行きたくなってしまった。(^_^;)まず観客の多さにビックリ。川崎球場にいた頃とは雲泥の差。これでもし本当…

沢井〜御嶽

昼食後はさらに散策続行!(^^) 御嶽駅到着。今度はぜひもう少し奥まで行ってみたい。 ボタンを押さないとドアが開きません。ご注意を!

ままごと屋

のんびり歩きながら30分ほど経つと,「澤乃井」の酒蔵に遭遇。 そこに「ままごと屋」という「豆腐・ゆば料理」の店が。ちょうどお腹が空いてきたので,ここで昼食。 外で食べることもできるようで,次回はこっちも試してみよ。

軍畑〜沢井

駅前の道を降りていくと川に出た。しらばらく道沿いを歩いていると,川沿いの遊歩道に降りる道が。降りてみるときれいな川が! 川の流れの音,蝉の声が心地いい。

青梅・奥多摩

今日も夕方までは仕事なし。(^^) というわけで,こまれ一度も行ったことのない「青梅・奥多摩」方面に行ってみよっと。(^^)日頃の行いのよさのせい?たまたま「青梅線直通」っていうのが来た! 立川から分かれて直接青梅に。「青梅まで行けばもう山や川」と…

川越

午後からお休み! たまにはいいだろう。(^_^;) ほとんど無目的に吉祥寺から西武バスに。武蔵関で電車に乗り換え、気づいてみたら川越に。 レトロな雰囲気を堪能しました!(^_^)v

西武ドーム

川越駅に戻ると特急電車が(これもレッドアロー号っていうのかな?)。川越→所沢→西所沢→西武球場前と乗り継いで西武ドームへ。 西武 vs 楽天を観戦! (^^) やっぱり「生」はいい! それにしていも,西武球場もう少しアクセスのいいところには作れなかったん…

川越(2)

さらに1時間ほど市内を散歩。すると思わぬ看板に遭遇。 麻生さんもいらっしゃったようで。(^^;;)

綴りには注意!

イントレネットなのか、イギリス英語の綴りのつもりか?(^_^;)