2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだくれ

昨日はウィスキー飲み過ぎたので今日はビール。(^^) 写真にはないけど、サンミゲルビールも美味しかった。サンミゲルと言えばフィリピン。フィリピンと言えばマルコス。マルコスと言えば副大統領(だっけ?)のロペスの家でボーリングしたことあったっけ。(^…

王さんありがとう!

このバスに王さんが乗っているらしい。思わず自分も「ありがとう!」と叫んでしまった。 「おめでとう!」とか「お疲れ様!」言われる選手はそれなりにいるけど、「ありがとう!」と言われる人はそういないんじゃないかな。でも王さんにはみんな「ありがとう…

カウントダウン

10月25日のKITAKAスタートに向けて、カウントダウンボードが登場!(^^) PASMO導入時の東急よりかなり熱心!

ラムの家

この店のジンギスカン、とにかくうまい! ラムは匂いが苦手、という人も大丈夫じゃないかと思います。(^^) 場所は,札幌の南1西17。電話は 011-615-5252 です。

チャージできず

千歳空港駅のICチャージ機に試しにPASMOを入れてみましたが「このICカードはお取り扱いできません」と拒否られました。(^^; 次回はSuicaで再挑戦!

牛つながり

牛で思い出しましたが、今大手町は牛だらけ。100頭(?)ぐらいはいるのでは?

吉牛とWAON

吉牛でWAONが使えるようになるようです。結果的にJALに乗ると吉牛が食べられ、吉牛食べるとJALのマイルが貯まることになりますが、自分の立ち回り先の周囲はみな松屋です。(-_-)

PASMOオートチャージ申し込み

せっかく西武線沿線に来たので、プリンスカードを使ったオートチャージを申し込み。(^^;

武蔵関

日曜の吉祥寺は激混みなので、歩いて西武新宿線の武蔵関に行ってみた。 武蔵関をブラついたのは初めてで、どこに何があるのかさっぱり。そんなわけでこの店もたまたま入ったんですが、感動的にコーヒーが美味しい! 近々またお邪魔し〜ます

チャージマシン登場

KITAKAのチャージ用マシン。チャージだけならSuicaやPASMOも行けるのでしょうかね?

過徴収?

前に、なぜかしらバスを利用したときだけ、Suicaがエラーになることがある、とここに書いた記憶がありますが、バスに「過徴収の可能性があるので連絡を」との貼り紙が。自分のが該当するのかどうかはわからないけど、連絡してみーす。

今日はこれ

先週はギネス公認の最強ビールに挑戦しましたが、今日はまだ仕事あるんで、ベルギーのレフブラウンで我慢。二種類試して、それぞれ6.5°と8.1°でした。

ネット予約

初めてJR北海道の携帯サイトから、エアポートの指定券の予約を入れてみました。登録してあるクレジットカードをみどりの窓口で提示すると券がもらえるというシステム(自動販売機でもオッケーなのかな?)。 結局は立ち寄るのではあまりメリットないんで、キ…

準備万端

札幌駅ではすでにICカードの読み取り機がむき出しの状態に。Suicaかざしてみたしたが、完全にシカト。(^^;

お待ちしました!

モニター期間は意外と短く、10月25日にkitakaスタートだそうです。(^^)Suicaとの相互利用は来春から。モバイルkitakaの話はチラシのどこにも乗ってません。(^^; となると、指定席使う場合は従来通り券売機か窓口経由かなぁ?

空港混雑

自分が仕事なんであんまり意識なかったけど、今日は連休最終日。朝から羽田は混んでるし、満席の便も多い。乗り遅れたら大変。(^^;

静岡出張5

帰りはビール片手にゴーヤのお弁当。やっぱり出張はダイエットの敵だ〜! 新横浜で降りて横浜市営地下鉄に乗り換え。トイカを試したけど赤ランブ。ちょっと悲しかった。(;_;)

静岡出張4

近くにはエスパルスの公式ショップらしきものがあり、なぜかしら長蛇の列。

静岡出張3

実際に泊まったのはセンチュリーホテル。名前からして小田急系?なかなか立派なホテルで、ラウンジまであって、コーヒー飲みながら(無料)仕事もできてグー!でもホテル会員になるのは有料。(^^;

静岡出張2

トイカはこんなポスター見てたら衝動的に買ってしまったのでした。(^^;

静岡出張

今回の出張の戦利品は、toica と アソシアホテル会員カード。(^^;;) toica は色がちょっと暗い感じ。 アソシアは泊まったわけではないけど、無料だと言われてつい。(^^;)

出張

せっかくのお祭りだけど、こちらは出張で静岡に。 電車の出張はダイエットの大敵。電車に乗るとどういうわけか腹が減り、週刊誌が読みたくなる。(^^;

祭だ、ワッショイ!4

さらに50メートルぐらい離れた駅前通りにも神輿が。(^^; 普段はどこにしまってあるのだろう?(^^;

祭だ、ワッショイ!3

第一ホテルから100メートル位離れた、東急デパート前に置かれてた御神輿。

祭だ!ワッショイ!2

第一ホテル付近です。土曜日で交通量も多いので、お巡りさんも汗だく。(^^;

祭だ!ワッショイ!

今週末は吉祥寺はお祭り。(^^) 各商店街ごとなのか、通りごとなのかはよく分からないけど、いくつも神輿が出る。西友前も、金曜の夜から気合い十分という雰囲気。(^^)

ついにauも!

ついにauもスマートフォンに参入! 来春とのことですが、機種は何になるんだろう?

スイカチャージ

東急のカードで貯めたボイントをVIEWカードのスイカにチャージしてみたら、問題なくオッケー。(^^) 考えてみれば当たり前だけど、これまで気づかず、わざわざPASMOを作ってました。(^^;)

ギネス認定

ギネス認定の「アルコール度数の最も高いビール(14°)」だそうです。サミクラウスというオーストリアのビールで、サンタクロースの誕生日の12月6日にだけ限定発売されているとか。 一本で十分幸せな気分になれるビールです。(^^)

久々の遭遇

最近は豪雨と雷にはよく遭遇するけど、青空は久しぶり、という感じ。(^^)