ネット予約

初めてJR北海道の携帯サイトから、エアポートの指定券の予約を入れてみました。登録してあるクレジットカードをみどりの窓口で提示すると券がもらえるというシステム(自動販売機でもオッケーなのかな?)。
結局は立ち寄るのではあまりメリットないんで、キタカ導入の折りには何とか改善して欲しい!

さて、そのキタカですが、昨日は改札のICカードの読み取り機の電源がオフだったので、Suicaをかざしても当然シカトでしたが、今日は電源が入っていたので試しにかざしてみました。(^^;
すると例の赤ランプに変わって、「係員のいる改札におまわり下さい」とのアナウンス。どうやらちゃんと動いているようです。(^^;