2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜もまた…

夜は歯医者さんの先生、大阪の中学校の先生と一緒にビールで乾杯!明日に持ち越さない程度のダメージですみました。(^O^)v

現実逃避

原稿書きの息抜きに近くのサテンに。ところがこのビル、四月には冷房が入らないそうでめちゃくちゃ暑い!アイスコーヒーの氷もほとんど溶け、味もすっかりアメリカン。(;_;)

暑くなると…

東京方面は暖かいというより、暑くなってきました。そうなると、仕事の合間もついビール。味もさることながら、なんとなくスリリングなのがたまらない。(^^;;

toto

仕事帰りに給油。そういえばまだtotoやってたのね。なんか妙に懐かしい。(^^;;

Suicaでグリーン券

仕事で横浜に。今日も湘南新宿ラインで、スーイスイ。(^O^)v新宿駅のホームで、Suicaで購入できるグリーン券の発券機を発見。横浜方面は下りなので、意味がないと思いつつ、プリペイドカードオタクとしては、「Suicaでグリーン券」という誘惑にはさからえず…

列車事故

あまりの状況にビックリですね。ニュースを見ててもあまりに辛い。始めての海外旅行で出かける途中で事故にあったり,4月に大学に入ったばかりの同志社大の学生とか,自分よりはるかに若い人たちが,こうした形で命を奪われたのは本当に残念なことです。合…

またまた女性専用車登場

週に2、3回は利用する東急線にも女性専用車両が登場するそうだ。ロクに混んでもいないのに「話題作り」のために(?)導入したとしか思えない某地下鉄とは違い、こちらは日々激混み状態なんで、まだ理解できるな。あとは駅員さんがうまく女性客を専用車両に…

一行広告

新聞って隅から隅まで読んでいると、ときどき頭の中が「?」で一杯になることがありますよね。今日はこれ

マッサージとファックス

千歳空港4Fのラウンジでマッサージを受けられるんですねー。空港の中は何でも高いけど、この値段設定はリーズナブルですな。それに比べファックスは高い!受信で200円なら送信はいくらなんだろう?ついこの間もホテルからファックスを送ってエライ目にあっ…

宿

最近は札幌にいるときもほとんど札幌駅周辺には泊まらず、少し離れたところに泊まることが多くなった。前のように飲み歩く気力も体力もなく、むしろ短い時間でもくつろげる方がいいだろう、というわけだ。 ポイントはお風呂が大きくマッサージがうまいこと。…

寒い

本当に4月も終わり? 札幌まだ寒いっす。(^_^;

余裕

前回とは違い今回は余裕。やはり行動のパターンが決まってくると気が楽です。(^O^)でも飛行機が20分近く遅れ、千歳では走るハメに。(^^;;

寿司食いねぇ〜♪

昨日は仕事の後、寿司を食べに。と言っても月末モードなのでもちろん「回転寿司」。(^^;;ここがいいのは、携帯で予約ができること。一時間半待ちでも、帰りがけの電車の中で予約を入れておけば、ほとんど待たずに入れます。(^O^)v

引き続き新宿

昨日に引き続き新宿でお仕事。身から出た錆とは言え、こんなにいい天気の日曜日に仕事とはちょっと悲しい。(;_;)昼ご飯は近くのパークタワーに。初めて行ったが写真を撮るだけで首が痛くなるような、建物であった。中はedyを使える店がたくさんあり、思わず…

新宿

午前中は巣鴨、午後からは新宿でお仕事。天気もいいし、気候もいいのに、残念ー!(;_;)

パソリ

火曜日羽田のANAのお店でパソリを買いました。ANAカードで1割引きでしたが、世間ではもっと安かったりして。(^^;;

割り引き開始、と思いきや。

パスネットがついに割り引き開始かと思ったらら、間違えて「市営地下鉄・バス」用のカードを買ってただけでした。(^^;;

湘南新宿ライン

仕事で横浜に向かうのに、初めて湘南新宿ラインを利用してみた。これはタイミングさえ合えば実に早くて便利!吉祥寺から横浜で1時かからないのは大助かりですな。(^O^)v

ANAとJALのマイレージ

ためしに昨年のJALのマイルと比較してみました。 マイル ボーナス 合計2004.04.19 羽田−札幌 383 383 511 1277 マイル 2004.04.20 札幌−羽田 383 383 511 1277 マイル マイル ボーナス 合計2005/04/18 羽田−札幌 383 127 510 マイル2005/04/19 千歳−東京 383…

牛丼

横浜での仕事の帰り道、「すき屋」を発見。てっきり牛丼は日本では絶滅したのかと思っていたら、「すき屋」にはまだあるんですね。久しぶりに食べた牛丼は、やはり格別!

チケットレスじゃないの?!

事前チェックインをせずに空港へ行き、自動チェックイン機に携帯をかざしてみたら、予約してあったチケットが全て出てきてしまいました。(;_;) 非常口座席についての確認ボタンはあったけど、今回分だけを発券するか、予約分全てを発券するかの確認はなかっ…

JALのICカード

空港にJALのICカードが使える店があったので試してみた(といっても同じ携帯をかざしただけだが(^^;;))。Edyとして使っているときより反応が速い感じ。

EDYと晩飯

Edyにこだわったところ、夕食はサンクスの弁当に。やっぱこだわり過ぎは禁物ですな。(^^;;

ポイントカード

札幌到着後は急いでビックカメラとヨドバシへ。ポイントカードをおさいふケータイに移行。両店とも全てのレジが対応しているわけではないようで、引き続きカードも携帯した方がいいとのこと。(^^;;

羽田空港

おさいふケータイをかざしたら,ちょっとして航空券と領収書が出てきました(予想したより「間」があったのは領収書のせいかも)。ちょっと興奮。(^^;;;;;)せっかくだからと,かざせそうなものにはドンドンかざしてみたところ,全日空ホテルのレストラン優待…

スマートeチェックイン完了

「スマートeチェックイン」をやってみたらうまく行きました(と思う (^^;;;))寝る前にチェックインするとうのは「かなり変」ですが,朝忘れると怖いんで,やっちゃいました。問題は起きることができるかですね。昼間遊んでしまった分,やらなければならな…

散歩

鼻水も治まり、天気も気候も最高だってので、一人でブラブラと公園まで散歩。気分は最高、のはずだったのだが、途中でまた鼻がグズグズ。早々に退散。(;_;)

巣鴨2

雨が降ってるわけではないんですよね。となると原因はナニ?地下水?(^^;;

巣鴨

昨日は仕事で巣鴨に。行くと、同僚との打ち合わせを兼ねて決まって立ち寄るのがココ。お昼の定食は特にお勧め。

花粉

もしかして、自分にとってはこの春最悪の日かも。朝起きた時から、鼻水ズルズル、涙ボロボロ状態。慌ててエージーノーズで迎撃するも、いまだ敵の勢いは衰えず、といった感じです。鼻が詰まっている状態で飛行機に乗ると、降下中 顔が割れそうに痛くなること…