2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧道庁

オークラからは駅まで歩いても20分弱。途中で旧道庁に立ち寄り記念撮影。(^_^;)

ロビー

オークラはロビーも静かでいい感じ。(^-^)

札幌

今回の札幌出張では初めてホテルオークラに泊まってみた。 札幌のニューオータニや全日空ホテルがある意味東京とは「ずいぶん違うじゃん(;_;)」という感じなのに対して、オークラはロビーの雰囲気、従業員の対応を含め「さすが!」という感じ。

ふ〜

明日もあるのでまだ終わったわけではないけれど、今週は何か疲れた〜。(;_;)こんないい天気、仕事じゃなくて公園あたりでボーっと過ごしたいなぁー。

ポケモンジェット

まだ飛んでたんですね。(^_^;) その昔、限定グッズを手に入れるためにわざわざ乗ったことがありました。

韓国四天王

やはり札幌に来ると誰でもラーメン食べるんだ!

ポケモンジェット

まだ飛んでたんですね。(^_^;) その昔、限定グッズを手に入れるためにわざわざ乗ったことがありました。

まだまだ寒い

札幌まだまだ寒いっす。みぞれが降ったとかふらなかったとか。関東とはかなりの温度差があるんで気をつけないと風邪ひきそう。

アンテナ撤去

外壁の塗装工事ためアマチュア無線用のアンテナをいったん撤去することになりました。(;_;)

田舎の証拠?

家の前の桜です! 今頃になってなぜ?(^_^;)

ヨン様とセコム

コマーシャルだけの話かと思ってましたが、ソウルの高級住宅地では、確かにこのシールをよく見かけました。(^_^;)

韓国版Suica

今回の旅行でもとっても役に立ったのがこの「T money カード」。地下鉄やバスに乗るときにSuicaと同じように改札にかざすだけでオーケー。小銭を数える煩わしさから解放され、とても幸せな気分になれます。(^_^)それにしても韓国にいながらにして携帯でブロ…

最後はサムゲタン

最後の食事はサムゲタン! 今回はは「土俗村」ではなく「百済サムゲタン」をトライ。こちらの方があっさり味で薬っぽくなく、食べやすい感じ。

高速道路跡

数年前まではここは高速道路が走っていました。 それを撤去し川が復活。工場も完了し、今では市民の憩いの場になっています。

一休み

インサドンでちょっとオシャレな喫茶店を発見。生姜茶を飲んで一休み。

A5514SA / NM850iG

結局ソウルには AuのA5514SA(グローバルパスポート)とドコモのNM850iG(写メできないカメラ付き携帯)の両方を持ってきました。A5514SAは 1)ソウル市内では「通話」「パケット通信」ともにOK。 2)ソウル市を離れると「通話」のみOK。 という結果に…

ラウンジ

SPGのプラチナ会員の特権なのかどうかはわかりませんが、今回は運良くエギュゼキュティブフロアにアップグレード。ラウンジが利用できました。\(^◇^)/かなり立派な朝食、昼間のコーヒー、夜のお酒がサービスというのはやはり素晴らしい。昼間仕事を片付…

長今晩餐

オーダーしたのが「長今(チャングム)晩餐」というコース。ドラマのように何種類もの料理が一度にテーブルに並ぶという感じではなかったのがちょっと残念。(^_^;)

宮廷料理

クンヨンというお店で念願の宮廷料理をいただく!すべておいしかったことは言うまでもありませんが、中でもあわび粥は最高!場所は安国から徒歩5分ぐらい。北村という地区にあり、冬ソナのロケとなった中央高校のそば。機会があればまた食べてまたいなぁ。

チャングムテーマパーク

チャングムテーマパーク行ってみました。 撮影で使った立派なセットが残っていて、チャングムの時代にワープしたみたい!

ソウル

久々にソウルに。早速ブラブラ散歩。ここは安国近くの住宅街。レトロな感じでとってもステキ!

宮廷料理

最近では「冬ソナ」より「チャングム」がマイブーム!絶対に宮廷料理が食べた〜い!ここが宮廷料理で有名らしい。とりあえず今日は場所の確認だけ。値段を確認してみないと不安だもん。(^_^;)

NM850iG 写メできないカメラ付き携帯

ドコモの携帯を海外でも使えるとの触れ込みの NM850iG に変えてみました。内臓カメラで写真を撮って送ろうとしてもダメ。最初はファイルサイズがデカすぎるせいかと思いましたが、画像の大きさや画質を変えてみたけどダメ。購入したdocomoショップに行き、店…