2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

矢沢クラブ

永ちゃんファンクラブから特典DVDが送られてきた。早速神棚に飾ります。(^-^)

紅葉2

着陸前に見えたの山の紅葉がとてもきれいだったんですが、さすがに非常口座席で携帯のスイッチを入れる勇気はなく、断念。(;_;)代わりに紀伊国屋書店付近の様子。(^^;)

紅葉

朝晩は10℃を切るのが当たり前になった札幌ですが、紅葉もそろそろ見頃という感じ。(^^)

X02HT とキーボード

X01HT用には専用のドライバーがあるので、てっきりX02HT用のドライバーを待つしかないのかと思って諦めてたんですが、なーんてことはない、普通にht02とキーボードをbluetoothで接続するだけでオッケーでした。(^^;)

 空模様

お空も相変わらず美しい!ANAの機体をデザインした人も、空好きだったんだろうなぁ。

いい天気

火曜日はフライト中も、帰りモービルもいい天気。つばさ橋から見えた夕日もとてもキレイでした。日が沈む寸前、ギリギリのタイミングで間に合いました!(^^)

使えない

残念ながら今のところ使えないのが、bluetooth対応のキーボード。(涙) w-zero3やX01HTではオッケーなので、何とか対応して欲しいっす。m(__)m

こりゃ使える

出張時の荷物は少しでも減らしたいもの。前にDoCoMoのM702iGで使っていたミニusb変換コネクターを使えば、DoCoMoのACアダプターで、X02HTに充電が出来ることが判明。(^-^) これでアダプターを1つ持ち運ばなくてもすむようになりました。

盛り上がってますなぁ

関東地方の野球ファンからすると今年のプロ野球シーズンはすでに終了済みという感じですが、札幌はまださすがにまだ熱い! 日ハムにせよ、ロッテにせよ、ソフトバンクにせよ、本拠地を移転してから強くなったわけで、やはりファンの後押しっつうのは大事なん…

OPERA

X02HT の explorer が少々使いにくく、表示できないページも結構多いため、OPERA を入れてみました。これでしばらく様子見ます。デフォルトのままだと、表示の仕方によっては漢字が重なってつぶれてしまうので、opera.iniに下記の通りの設定を追加(http://a…

薔薇

今年はダメかと思ったけどどうにか2つほど咲きました。\(^o^)/

見つかった!

購入直後行方不明になっていた「ビリーのブートキャンプ」が車から出てきました!\(^o^)/ これで来週には腹筋割れるかな?

散歩

仕事の合間に北大へ。すでに木の葉も色づき始めていました。寒いの嫌いなんで、これからが辛い季節。(T_T)

今回はJAL

今年はJALにほとんど乗っていないので、今回はJAL便を利用。一応株主だし。(^^; 最近はあまり整備不良等の怖い話は聞かないから、JAL中心に戻しても問題ないって言えばないんですよね。

The Real

今年も始まりました、永ちゃんのコンサートツアー!去年はロックオペラということで、ショーアップした演出が目立ちましたが、今年は原点回帰という感じで、エレキがギンギン!

DCMX

DCMXというカードが送られてきた。言われてみると、DoCoMoの機種変更をしたときに、申し込み手続きをした記憶が。(^^; iDのメインカードを住友VISAからDCMXに変えてみたが、差し当たりこのiDぐらいしか用途ない感じ。

薔薇

そう言えばオフクロは薔薇が好きだった。こちらの怠慢もあって、こんなきれいな薔薇を咲かせることは「夢のまた夢」という感じだけど、せめて枯らさずに維持したいなぁ。

都電

護国寺に行くのに10数年ぶりにチンチン電車に乗ってみた。都電荒川線という路線で、王子→巣鴨→大塚→池袋付近を通るヤツ。Suicaが使えたことにオタクとしてはちょっと感動。(^_^)

墓参り

お彼岸は札幌出張が入り、お墓参りが出来なかったため、昨日の午後に護国寺へ。 あれからもうすぐ一年かぁ。早いもんだ。まごまごしてると、今度はこっちの番ですな。(^^;

つながってるってことね

JRの改札だけがおかしかったのかと思ったら、私鉄も都営地下鉄もダメだったようですね。 どこでもでSuica/PASMOが使えるってことは、全部がどこかでつながってるってことなのかな? 今回のトラブルは、利用者からすれば電車がタダになったということで「ご…

駅前と言えば

消防車の前で、年末恒例のキラキラの飾り付けが始まってました。 今年はどんなのかな?見た感じ去年と大差ない感じでしたが、全く同じということはないはず(と信じたい(^^;)。

ものものしいのなんのって

駅前に3台、伊勢丹の裏にも3台の特別化学消防車(だっけな?)。ボンベを背負った消防士さんもけっこうして、今日の吉祥寺はちょっとものものしい感じ。

うるさいのなんのって

勤め先のそばは改築ラッシュ。仕事場のそばは水道管の交換と、どこ行っもとにかくうるさ〜い。(T_T) これも年末が近づいて来た証拠なのかしらん?

トリスバー

最近、横浜でよくお邪魔するのがこの「トリスバー」。 といってももランチなんですけどね。(^^; 美味しいし、何か落ち着くんで、横浜のランチはほとんどいつもここです。(^^)

おもちゃ

新しいオモチャをゲット。\(^o^)/ ソフトバンクのX02HT。前から欲しかったノキアのE61っぼいフェースで、気にいってます。 また師匠のブログ見ながらいろいろ遊んでみるつもりっす。(^^)

稀少映像?

珍しく(?)湘南新宿ライナーが時間ピッタシに来た! それだけっす。m(__)m

Suicaにあらず

鹿児島の空港バスにも、ICカードのリーダーが着いてたので試したけれど、反応はなし。(^^; こちらはまた別のカードなようで。

鹿児島

先日は仕事で久しぶりに鹿児島出張。着いた晩は気づかなかったけど、翌朝になったら、桜島のすぐ隣というロケーションにちょっとビックリ。(^^; 天気がよければねぇ〜。うーん残念。

東急とPASMO

PASMOスタート時には京王や小田急ほど熱心には思えなかった東急ですが、横浜地区のバスにもいよいよ導入されるようで、最近はICカードのリーダーをつけたバス(まだ黒いカバーが掛ってます)が増えてきました。 カバーのせいか、料金箱の横に小さなカバンの…