2006-01-01から1年間の記事一覧

寒い

昨日、今日と関東も結構冷え込んでます。 札幌最終日が雨が降るほどの暖かさだったせいもあり、この寒さ結構こたえてます。 そんなmomo_chanに救世主!職場の喫煙所に練炭が登場しました。m(_ _)m

腰が重い

まだ働いてます。(^^;) 加えて吉祥寺の家の掃除とかしたもんで、ちょっと腰が張ってきた感じ。愛用の低周波治療器(って言うんでしたっけ?)のパッドの張り付きが悪くなったので、吉祥寺のLAOXで買い換え。 こちらがしびれるほどの強さをとりもどしたピコピ…

コインランドリー2

いくらなんでも「新札」が使えないとは。(^^;)

コインランドリー

久々にコインランドリーに行きました。 話に聞いたところでは、最新式のコインランドリーは洗剤も柔軟剤もこちらでは入れる必要がなく、乾燥まで自動的にやってくれ、しかも終わると携帯に連絡が入るということだったのですが、今日のところは至ってトラディ…

サクララウンジ2

こちらもラウンジ内。ソファにどかっと座るのが苦手な人はこっち。

サクララウンジ(千歳)

今回は久々にJALで往復。今日は時間があったのでサクララウンジでのんびり。やっぱり高級感の演出の仕方はANAよりJALの方が上という感じ。

次はここ

Electric Sheep Bar って何なんだろう? (^^;;;;) 次はここで決まりです。

海の音

昨日の晩は札幌で忘年会(もどき)。最近ベスト電器のそばに出来たビルの7Fにある「海の音」をトライ。個室が中心で(カウンターもあり),なかなか落ち着いていい雰囲気。従業員の方々もとてもフレンドリーで,気に入りました! (^^)

お位牌

注文してあったお位牌が出来上がってきた。 親父と仲良く1つにしてもらいましたが、お位牌に限らずこの種のことはわからないことばかりで困ります。(;_;) わかった頃には息子が同じ苦労をすることになるのかな?(^^;)

トナカイさん

トナカイさんはお鼻が赤いらしいですが,こちらは耳が赤い。(^^; 前の W-SIM を同時に使うことができないので,はっきりとはわからないのですが,一応少し速くなった気がする,と言っておこう。(^^;; W-SIMだけを機種交換に手に入れたんですが,どうせなら別…

五丈原

最後はやっぱり五丈原。(^^;;) チャーシューのおにぎりも久々にいただき,お腹が張り裂けそうな状態で何とか宿に戻りました。代替わりしたのかな,トンシオの味が前とはちょっと変わった感じでした。

白子ポン酢

プリン体のこと考えると控えるべきですが,自分へのご褒美として注文。やっぱりおいしい!「たまにはいいじゃん」というノリでしたが,今のところどこも痛くなってはいません。(^^)v

二条鮨

安くておいしいお寿司屋さんでした。(^^) 店員さんの感じもよくてとても気に入りました。また行きたいっす。

ワシントンホテルラウンジ2

コーヒーもタダで飲めますが,喫煙は(たぶん)不可。つまり自分にはあまり長居ができない,ということです。(;_;) あとフロントにはもう少し「プロ」を配置した方がいい感じ。今日も,チェックインのコンピュータ操作がよく分からなかったようで,いろいろ…

ワシントンホテルラウンジ

久々にワシントンホテルに宿泊。目指す「小涌園無料宿泊」にはほど遠い状況ですが,今回は初めて「ラウンジ」に足を踏み入れてみました。パソコンでインターネットが利用できたり,新聞が置いてあったりと暇をつぶすにはいい感じ。

ノロウィルス

職場にもこうした張り紙が。洗面台の前が心なしかいつもより混み合っている感じ。O157の時も思いましたが,ウィルスが本当に驚異なのか,あまりに周りが清潔になりすぎて,我々の抵抗力が弱まったのか?どっちなんでしょうね?

メリークリスマス

ケーキという気分でもなかったので,同僚と二人でラーメン。(^^;;) 正直なところ,札幌でラーメンを食べても,うまい寿司を食べたときのような感動を覚えたことはないのですが,東京に戻ると「あー,やっぱり札幌のラーメンはうまいんだ」と感じます。一時ト…

ホワイトクリスマス

23日に札幌入り。東京は晴れだったのに千歳は大雪。午前の便は引き返して来たとか。(^^;) 実際に来てみると札幌市内は大した雪ではなく、やや拍子抜け。ところが一晩明けると一面の銀世界。北海道を甘く見てはいけません。

カード解約

亡くなったオフクロのカードがまだ生きていたので解約。カード会社によって対応に差があっておもしろかった。セゾンやOMCが電話のみでOKだったのに、東急だけが昔ながらの「ハサミを入れたカードを返送」方式。別に悪くはないんだけど、何かやっぱり一…

永ちゃんと言えば

永ちゃんのコンサートと言えばタオルですが、行くたびに何となく買ってしまいます。(^^;;;)

永ちゃん 2日目

二日目も最高!特に今回はステージに近かったせいもあり、大興奮。やっぱ、かっこいいわ!

永ちゃん2

今日ももちろん満員。グッズ売場も長蛇の列。 やっぱりタオルが売れ筋ナンバー1かな?(^^;;)

永ちゃん

12月と言えば永チャンのライブ。 今年は19日と20の連チャンで参戦。

イルミネーション

クリスマスが近づくにつれ、大通り沿いや駅周辺がきれいにライトアップ。携帯に送られくる写メもそんなのが多くなってきました。

銀杏並木

今日はお仕事で新宿。 秋が足早に通りすぎで、都心もいよいよ冬だなと実感。

ワンセグテスト

土曜日は車で都心向け。普段はドリンクを入れるホルダーに [es] を入れ、ワンセグがどの程度見れるものかテスト。 高速に乗っている間は予想以上にOK!周りよりも一段高いところを走っているわけですし、そもそも東京タワーに向かって走っていく格好になっ…

X01HTバージョンアップ

ソフトバンクからX01HTのバージョンアップ用のマイクロSDが送られてきました。MMSの利用にいろいろ縛りがかかるのかな?それだけならまだいいけど、緑SIM使えなくなっちゃうのかな? いずれにしても4月からは今のままではパケット通信できなく…

で ワンセグ(1)

es

使ってみました。うーん、微妙。(^^;) ワンセグなるものをこれまで使ったことはなかったので、他との比較はできませんが…。1) 最初のチャンネルサーチにかなり時間がかかる。 5分近く掛かるります。特に室内の場合せっかく待ったのに成果なし、という場合…

[es] で ワンセグ(4)

4)とりあえずこの格好ならアンテナも上に出ておかしくないかな?

[es] で ワンセグ(3)

3)しかもアンテナがこのデッパリとは反対の位置についてます。フル画面で表示すると,アンテナが下の方向に伸びる格好になります。何か変。(^^;;;)