2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜といえば梅

ものには順序があって、桜を語る前に梅ですね。(^_^;)職場のそばの湯島天神では8日まで恒例の梅祭りが開かれました。

屋形船

4月の初めに屋形船に乗って隅田川で桜を見るという企画で盛り上がってま〜す。船もすでに予約済み。ただここのところ暖かい日が多いので果たしてそこまで桜がもつかどうかが心配。(^_^;)

こっちもクリエイティブ

これまた中学時代の友人の個展を見学に。 何やら板絵という彼女独自の手法らしく、木の木目を活かしながらそこに絵を描き加えていくそうです。 携帯のカメラではとても伝えきれないほど素晴らしい作品ばかりで、ニューヨークなんかに持ってけば、すごい人気…

ウルトラマン

これも前に書いた布川俊樹君プロデュースによる「ウルトラマンジャズ」のシリーズ。「楽器ひけて、アレンジとか出来ると楽しいだろうな〜」とつくづく感じました。

最近聴いてるもの

ipodにスピーカーつけても聴くもんなきゃ仕方ないっすね。最近よく聴いているのが布川俊樹氏の曲。中学時代の友人たちの小学校時代の友人ということで、ライブを見に行ったのがきっかけ。なかなかよいです。(^-^)

ipodとBOZE

確定申告終了記念(?)に、ipod用の外部スピーカーとしてBOZEのSound Dockを購入。最初は1万円未満の安いのを考えいたのですが、聴き比べいるうちについ衝動的に。(^_^;)

停電

日韓戦の盛り上がりのせいかどうかは分かりませんが、近くの電信柱が火を噴いて停電。(^_^;)DHCPを使って安易に設定してあった我が家のLANもズタズタに。トホホ

得手不得手

人には誰でも得手不得手があるものですが、僕はどうもセルフ式のガソリンスタンドが苦手。どうしたらいいのかよくわかりましぇ〜ん。(^_^;)でもそうした人は少なくないみたいで、セルフ式が増えれば増えるほど、このスタンドのようにセルフ式でないところが…

確定申告アゲイン

そう言えばブログ始めたのは去年の確定申告の時期でした。ただでさえ面倒なのに今年は消費税まで加わってダブルパンチ。(;_;)あ〜、いやだ〜。