2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに…

到着機材の遅れだそうで。あーあ。

機材変更

なんとか千歳についたらこんどは機材変更でWeb チェックインができなーい!(-_-#)

信号機故障

札幌から千歳空港に向かおうとしたら信号機故障で列車が止まってました。(-_-#)

ジンパ

年内も残すところ後1ヶ月ということで今日は職場の仲間とジンパ! 「ラムの家」というお店にお邪魔しましたが、実においしい!

View カード

モバイルSuicaの準備のために,Viewカードを作ろうと検討中。ただ,これまでViewカードなんて考えたこともなかったので,どれを作ればいいのかよく分かりません。(;_;)「JAL Card Suica」 がベストかなと思いきや,これはどうも家族会員というのないみたいな…

チケットレス

朝は,ANAに予約が入っていないと言われ,超焦りましたが,よく考えれば今日はJAL便を予約していたのでした。(^^;;;;;;;;;;;;;)携帯でチェックイン。直接保安ゲートに向かい,そこで読み取り機に携帯をかざすとレシートみたいな紙が(写真)。なるほど搭乗券…

気になるお店

旭川に来るといつも気になるのがこのお店。毎回時間がなくて立ち寄れないんですが、次回こそぜひ。「等身大のアトム」(誰が決めたのかは定かではないのですが(^_^;))とかあって楽しそう。

旭川

仕事で旭川に。 去年来たときは吹雪でしたが、今年は雪もなく、大助かり。?

猪木登場?!

同窓会の話の続き。壇上に猪木登場か?!と思ったら、担任の先生でした。(。。)\バキッ☆ 社会科のN先生はプリントまで配って昔の名調子そのままでしたし,理科のS先生はスポーツクラブでご活躍(?)と,みなさんお元気そうで何よりでした。それにしても…

羽田東急

今朝は早くから旭川なので、羽田の東急ホテルに泊まってみた。高い、という印象があったが、調べみると意外とリーズナブル。窓の外に何が見えるのかと思いきや、いきなり搭乗カウンターでした。

大きくなったねー

会う人、会う人に、「大きくなったねー」と言われてしまった。あの頃より確実に30Kgは増えているのだから,仕方ないけど。(^^;;;)次回の同窓会がまた30年後だとすれば、たしかにそろそろ節制しないど出られないかもなー。

老朽化

でも校舎の老朽化は隠しようがない、という感じで、ちょっとびっくりするやら寂しいやら、複雑な気持ちに。最近は公立も立派な校舎を持っているところが少なくないというのに、国立はあんまり予算が回ってこなかったのでしょうかね。独立行政法人化でさらに…

なつかしー

約30年ぶりに訪れた母校は、木々も大きく成長し、とてもいい雰囲気に。あー、なつかしー。

懐かしの

午前中の仕事が終わり、25年ぶりに大泉学園に。

バス

バスがどこを走っているかが、分かるようになるようです。当然若干のタイムラグはあるでしょうが、あのバスを待っているときのイライラから少しは解放かれるかな?

揺れてます

立ったまま目をつぶってて揺れています。なかなか真似できません。(^o^;)

残業

残業でした。 帰りの電車、酔っ払いだらけじゃないといいな。

今日は…。

ムチャクチャ 腹の立つことが ありました!

そりゃそうだ

見りゃわかる気が…。(^_^;)

ブログ再構築

昔のページが読みにくいという指摘がありましたので,「ブログの再構築」というのをやってみました。ページのデザインを変えたとき,その変更が3,4月頃のブログには反映されてなかったみたいです。m(___)mそれにしても,今日は待ち時間が長く,仕事に来た…

TOP カード

東急沿線に住んでいると「何となーく」持っている Tokyu Top カードですが,Webページが使いやすくなって,さらにはJALへのマイルの移行が簡単にできるようになってました。前は,「請求書の下のポイントを切り取って台紙に貼る」という,私のようなズボ…

福岡ハイヤットリージェンシー

福岡のハイヤットリージェンシーのラウンジ。あんまり広くはありませんが、コーヒー・ビール等が無料なのはうれしい。(^-^)/あんまり長居できないのが残念です。他のお客さんが座っている席を撮るわけにもいかず、まったく感じが伝わらない写真になってしま…

ダブルマイルキャンペーン

ANAのダブルマイルキャンペーンが始まります。(^^)v プラチナ特典と合わせる、実質的にはトリプルマイルですね。あと、1月1日からは「スマートeチケット」を使うと片道500円分のedyがもらえるとか。どちらも大変結構なんですが、問題はこの時期、僕自身は…

ヨドバシ

仕事帰りに早速ヨドバシへ。au felica 用のポイントカードを作りました。最初に聞いた店員さんは、imodeのポイントをauに移せると言っていたのですが、次の店員さんに聞いたらダメとのこと。どっちが本当かはしりませんが、こだわるほどポイントが溜まってい…

お決まりのコース

YCATに着くと、俵大名でおにぎりを買って、そごうの前でタバコ吸って、ディスカウントショップでその週に使うパスネット買って、なぜかしらauショップで携帯をいじる、というのがお決まりのコース。自分のドコモの携帯はモバイルSuicaに対応していないのは前…

横浜MM21

携帯のカメラに「特殊効果」なるものがあることを発見。ベイブリッジから横浜を水墨画風にアレンジしたのがこれ。 あれ?水彩画だったかな?(^_^;)

ダメじゃん

楽しみにしていたモバイルSuica,自分のF901Cはものの見事に対応機種から外れてました。「対応機種は、NTTドコモのF902i/N902i/P902i/SH902i/N901iS/P901iS/SH901iS、auのW32H/W32S」ガーン。というわけで View カードを申し込むはずが,なぜかしら「楽天カ…

初めての「お仕事」携帯

今度始める「携帯サイト」のチェック用に携帯を持たせていただくことに。自分にとっては初めての「お仕事」携帯です。早速音楽を入れたりして「目的外使用」を遊んでます。音はipodよりいいかも。(^-^)

カラオケ

六本木だと盛り上がり方も違うのね。ヾ(^_^)byebye!!

再び六本木

土曜日は再び六本木。またもやお弁当は…。ヾ(^▽^)ノわーい。こっちの着ている服の色がまずく、収録が手間取り、迷惑をかけてしまいました。m(__)m