2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福井 アパホテル2

お約束の回線スピード測定。ここもなかなか頑張って ます!

福井 アパホテル

東京での仕事を片付けて,小松空港経由で福井へ。今日はアパホテルを利用。部屋は狭めだけど,温泉付きがうれしい。(^^)

山の上の客室

シンプルだけどくつろげる客室。とても気に入りました。(^^) 次回はぜび仕事抜きで。(^;;)

山の上の朝食

朝食付きのプランなので、眠い目をこすりながら食堂へ。 これが何ともおいしい!おかげて目が覚めました。

山の上ホテル

にっちもさっちも行かなくなり,今日は山の上ホテルに引きこもり。これじゃいくら仕事しても本当に「プラスマイナスゼロ」だ〜〜。(;_;)決して新しくはないけれど,やっぱりいい雰囲気。各部屋LANのOKで仕事環境もグッドです。(^^) ロビーも落ち着いていい雰…

オートチャージ

横浜駅でオートチャージの手続き完了。 残高が1000円を切ると自動的に5000円入金される設定にしてみました。あと、サンクスポイントを利用して1000円の入金ができました。こんなポイント制度があ ること自体忘れていたので、ちょっと得した気分。(^_^)v

IMSV-841

週末にプレゼンの仕事が入ってます。パワーポイントは当たり前,というわけで格好よく [es] を使ってやろうと思ってましたが,残念ながらまで発売されていないみたいです。(^^;;)この他にもIMSW-822 (Mini SD Wireless Lan) や IMSB-830 (Mini SD Bluetoot…

オートチャージ

JR車内の広告で知りましたが,10月1日から Suica カードで「オートチャージ」っていうのがスタートするそうです。 モバイルスイカでは利用不可,ということで前に作った View Suica カードを引っ張りだしてきました。駅のVIEW ALTTEで登録可能ということな…

Signet と無線LAN (2)

これが「ラウンジ内インターネットサービス」。ラウンジ内の利用者が多いせいか反応スピードはイマイチでした。また来週試してみます!

Signet と無線LAN (1)

千歳の無線LAN環境が大幅改善!これまでは「フレッツ」に契約してないとダメでしたが, 気づいてみたら,docomo (mopera) もOKに。(^^)さらにはラウンジ独自のアクセスポイントもできたみたい。

702NKII その2

702NK2 の思わぬ欠点発見。な,な,なんと楽天トラベルのサイトにうまく接続できません!来週の宿を探すためにつないだら,「対応機種ではありません」とお叱りの返事が。 (^^;;)

札幌全日空ホテル

札幌全日空は久しぶり。部屋でランが使えるようになってました(無料)。 というわけで,お約束の回線速度調査です。メールが中心なんで,僕にはこれでも十分。(^^)

SAAB340

釧路−札幌はプロペラ機で移動。これもまた久しぶり。やぱり何となく怖かった。(^^;;;) 飛行中,座席にずっと振動が伝わってきて,マッサージチェアに座っているような感じと言えばいいのかな?

海の街

船もたくさん停泊していていい雰囲気でした。(^^)

釧路

前に行ったときは、まだ地震の爪痕がしっかり残っていましたが、すっかり整備されてきれいに。(^-^)

知床 海洋深層水

釧路空港で何気なくゲット。 「硬度1000」という表示にちょっとびっくり。コントレックスの1551には及ばないものの,なかなかなもん。(^^)飲んでみた感じ,コントレックスのようなクセもなく飲みやすい(個人的感想)。(海洋水ということで,ややショッパイ…

釧路でVittel

最初が苦手だった硬水系にもどうにか慣れてきました。(^-^) 量もここのところ大体3リットルをキープ。何とか尿酸値に下がってもらいたいもんです。 m(_ _)m

いざ釧路へ!

仕事で釧路へ。釧路は本当に久しぶり。その分だけ楽しみのような不安なような。 (^^;)

吉祥寺第一ホテル

いつものことながらいろいろ立て込んでいて(^_^;)、昨日は吉祥寺の第一ホテルに宿泊。たびたび食事には来てたけど、泊まったのは約10年ぶりで二回目。部屋の雰囲気を考えると、レートはちょっと高めかな。でも自分にとってはロケーションは最高。(^_^)v

702NKII

調子に乗って Vodafone 702NKII も札幌でゲット。(^^;;;) これもただ同然。というか,店の2Fで拾った1円玉で払ったので,タダかな? (。。)\バキッ☆702NKII はいいっすねぇ〜。何よりもデザインがかっこいいし,キーが押しやすい。カメラもカバーで保護さ…

1G

楽天で1Gのマルチメディアカードをゲット。702NKに入れてみたところ問題なく認識。(^_^)v ただ容量が大きいせいか、例えばメールに添付するために写真を選択しようとするとき、写真の表示にものすごく時間が掛かるようになってしまいました。(;_;)

横浜ベイクォーター

空き時間に眠気ざましを兼ねて、最近オープンした横浜ベイクォーターを散策。 夜は眺めいいだろうな〜。(^_^)v

家探しと職探し

いまだに景気の回復がイマイチのせいでしょうか、家と仕事の両方を世話してくれる店を見つけました。 しばらく店頭のスクリーンを見ていたところ、日給が1万円前後で、勤務地は愛知県が多い様子。トヨタの系列ってことかな?

羽田

仕事で札幌に移動。機材の到着遅れで25分遅れの出発。 行ったはいいけど帰ってこれるのか、ちと心配。(^^;)

Vodafone 804NKのメール環境

Vodafone 804NK を使い出して1週間。総じてオッケーですが,中にはどうも気に入らないところも出てきました。MMS(いわゆる普通の携帯メール)を使っているときに,reply-to のヘッダーが無視されるようで,携帯でメーリングリストに登録している場合などと…

IkEA 開店2

家具屋さんて楽しいっすよね。(^-^) でも冷静に考えれば、整理棚買ったって整理能力が身につくわけじゃないし、棚を買っても、かえってまたゴミが増えるだけ、という話もあるな。(^^;)

IkEA 開店

第3京浜港北インターそばにIKEAという家具屋さんがオープン。店内はもちろん、普段めったに混むことがない第三京浜まで大渋滞。 開店当初だけだとは思うけど、しばらくは週末の第3京浜は要注意だなぁ。

秋ってことかな〜

職場には秋らしい植物はありませんが(-_-;)、ここのところの気候はやっぱり秋ですね〜。毎年秋口は忙しく、なかなか紅葉を楽しむ余裕ないんですが、今年はどうかな?学生時代に友達とよく出かけた日光あたり久しぶりに行ってみたいっす。

炭酸入り

コントレックスの1リットルボトルを見つけたので買ってみましたが炭酸入りでした。味は実に微妙。(-_-;)

evian

今日は初めてevianを飲んでみた。コントレックスほどではないけど、やっぱり硬水は飲みにくいなぁ。