Vodafone 804NKのメール環境

21fe76c1.JPGVodafone 804NK を使い出して1週間。総じてオッケーですが,中にはどうも気に入らないところも出てきました。

MMS(いわゆる普通の携帯メール)を使っているときに,reply-to のヘッダーが無視されるようで,携帯でメーリングリストに登録している場合などとても不自由です。

あと,MMS利用時は「引用付き返信」ができないので,これまたちょっと不便。
これとは別に,「E-mailクライアント機能」を使ってプロバイダー経由でのメールの送受信もできるんですが,なぜかしら,
"Content-Transfer-Encoding: quoted-printable"
となってしまう関係で,相手によってはこちらの送ったメールが読めません(少なくとも一部のピッチはダメです)。

ちなみに MMS だと "Content-Transfer-Encoding: 7bit" です。