2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WIN

携帯をWINに変えました。韓国での使用を考え、これまではGLOBAL PASSPORTを使ってきましたが、料金があまりの高いのと、パケット料金を押さえたかったのが理由です。スライド式のにしてみたのですが、バランスが悪い!メールを打って時は手元ではなく頭の…

花見の下見

明日仕事の後に花見をしようということになり、仕事の合間に下見に。全く咲いてません!残念〜。斬り!

権八とサッカー

昨日は仕事の後に権八に直行。さらにその後に午前四時ぐらいまで原稿書きとある意味ハードスケジュール。(^_^;) サッカーの試合の影響か店はガラガラ。こっちは助かりましたが、お店は渋い顔。オウンゴールだろうがなんだろうが、勝ちは勝ち。それでいいのだ…

エアポート・バス

羽田のターミナルが増えて著しく不便になったのがエアポート・バス。横浜方面の場合、これまでは直接現金で払えばOKだったのが、事前に時刻指定つきの切符を買わなければならなくなりました。券売機の数が少ないもんだから、すでにバスが停留所に来ている…

年間予約

来年度札幌で泊まるところを決めるためいくつかの宿と年間宿泊の相談をしましたが、結局はネットで予約するのと料金的にはあまり変わりません。(;_;) それだけネット予約が安いということなんでしょうが、ちょっと意外。 札幌のホテルは、レート的には東京な…

北斗

今日の東スポに「北斗五冠獲得!」という記事が載っていたが、こちらの写真は夜行列車の北斗の食堂車。なかなか雰囲気ありますねー。札幌に来るようになった頃、どうしても飛行機がダメな同僚が毎週夜行列車で往復してました。当初は自信満々だったけど、確…

刺激的な夜

札幌の友人と夕食。といっても食べていたのはこちらだけで,相手はコーヒーのみであったが…(^^;;;;;)。韓国のことやら投資のことやらいろいろな話を聞き実に刺激的。その後地下にあるスパで入浴。日ごろの寝不足がたたってか,不覚にも風呂につかりながらウ…

怪しい…

最近はBLOGの書き込みはほとんど携帯。夜、決して明るいとは言えないホテルの部屋で、浴衣姿で書き込んでいるオジサンは何か怪しい。(^_^;)

まだまだ寒いぜ

3月も末だというのに、札幌はまだ雪景色。 札幌にくると自動的に花粉症の症状は治まるが、今回は風邪がぶり返して来たイヤーな予感が。ゲホ、ゲホ。(^_^;)

羽田第1ターミナル

わけあってしばらく第1ターミナルとはお別れです。写真の左側にあるカレー屋さんにもしばらく行けないなぁ。(;_;) サクララウンジの様子も撮ろうと思ったら、最終搭乗のアナウンス。時計みたら本当にギリギリなんで、搭乗口にダッシュ!

株式投資

久々に株式投資に参戦。前回は歴史的大敗に終わりましたが,今回はどうだろう? (^^;;;)大きく変わったのはネットワーク環境ですね。前回はまだ常時接続でなかったため,証券会社のHPにつなぎっぱなしというわけには行きませんでしたが,今回はそれが可能…

PHSの終焉?

ドコモから「ドコモ携帯電話購入割引クーポン」が送られてきました。この券があると「Foma 最大20,000円割引」だそうです。要は「PHSの新規契約をやめるので,この際 Foma に乗り換えませんか」ということですね。自分の場合使っているのが @Freed なんで…

警察

仕事の途中に警察に。更新した免許を受け取ってきました。初めてのゴールドカードですが、Edy機能とかはついてないようです。(。。)\バキッ☆警察署というところはなんなく緊張する。なんでかな、と思いつつ、、最後は妙に明るく「ありがとう、ございました…

新装開店

新装開店のモスに寄ってみた。時間が早過ぎ「匠」は食べられず「菜摘」で我慢。(;_;)

同窓会

母校の年に一度の全学的な同窓会「オールソフィアンの集い」の準備が始まったらしい。(^^) ここ数年仕事と重なり行っていないのですが、今年は行けるかな??

気分は晴れず

調子ワリ〜。(;_;) 顔の奥から痛みが発生している感じで、もしかして鼻か歯が悪いのかなー? とりあえずエージーノーズを使うのをやめてみましたが、そうすると鼻水が止まらないし、困ったもんです。気分は天気と同様ドンヨリです。

頭痛

昨晩から始まった頭痛に一日悩まされた。外出は取り止め、自宅でパワーポイントを使って明日のプレゼン用の資料作り。ケロリン飲んだり、氷を頭に当てたりしているが、どうもいかんです。

福岡震度6弱

朝方電話が入り,九州で大きな地震とのこと。妹夫婦が福岡に住んでいるので,早速電話をするが,全くつながらない。特に携帯は全くダメ。日ごろから「災害用伝言板」への登録等を話し合っておかないと,いくら携帯を持っていても全く使い物にならないことを…

大雅庵

仕事の後どうしてもネギトロ丼が食べたくなり、車を走らせ横浜の大雅庵に。久しぶりだったが、相変わらずの美味に満足、満足。

韓流まつり

仕事の集合時間を間違えてしまい、1間以上待ちぼうけ。こういう時に限ってPCも待たず手ぶらで来てしまったのでやることなし。(^_^;)ただボーっとしていてもしょうがないので近くの後楽園でやっている「冬のソナタ Story Park 2005」に行ってみることに!…

もも

「なぜ『モモ』なのか?」というお便りをいただきましたが,この頃からずっと「モモ」と呼ばれてました。(^^;;;;;;)「目つきの悪い幼稚園児」という評判だったようです。(。。)\バキッ☆

ソウルタワー2

ソウルタワーからの夜景ですが,ガラスの反射があったりして,あまりうまく写っていませんね。(;_;)それにしてもここ数日のテレビで見る韓国と,自分が実際に体験した韓国があまりに違いすぎて混乱してます。

ソウルタワー

今日の「美しき日々」見ていたら,懐かしいソウルタワーの映像が。 駐車場に車を止めて,最後は歩くんですが,坂が意外と急で結構苦しい。(^^;;タワーの上の方の展望室は1Fと5Fがレストランになっていて食事も楽しめます。東京のホテルニューオータニと…

ドルフィン

今日の夕食は横浜の青葉区にあるドルフィンで。ここは何を食べてもおいしい! 今日はシーフードカレー。これもまたなかなかのものでした。御馳走さまー。(^.^)

価格破壊

長く使っていたビデオが壊れ、新しい機種を買うことに。てっきり20万〜30万するのかと思いきや、安いものなら5万円代から手に入るとのこと。 仕事の後近くのLAOXに直行。残念ながら友人に勧められた機種はなかったものの、ほぼ同等と思われるV社のものを52K…

腹パワー?

体重が増え、腹回りが太くなると、ズボンやベルトへの負担は大変なようで、先ほどクシャミをしたらベルトが壊れてしまいました。(^_^;) イカンです。

山の上ホテル

午後からの打ち合わせが予想より早く終り、山の上ホテルで一休み。打ち合わせはすぐに終わったけどこれから先の作業量は膨大なのでやや気が重い。(^^;)

グローバルパスポート

A5505SAのウリは韓国でもメールの送受信ができることなんですが、実際にやってみると高くつきます。(;_;)正味5日ぐらいでパケ代が約36000円!写真を添付したメールをバンバン送っちゃったのがまずかったなぁ。しかも相手がMLだとそのメールが自分に戻ってく…

中目黒

今日は午前中がフリーだったので中目黒の歯医者さんに。写真に写っているのはアマチュア無線で有名なスタンダード(ヤエス)の本社ビルです。

無題

何かきな臭い雰囲気になってきてしまいました。(;_;) 竹島の日の制定なんて、ほとんどの日本人が知らない問題だったのに、いつの間にか大問題になっちゃいました。あーあ。