PHSの終焉?

568eebff.JPGドコモから「ドコモ携帯電話購入割引クーポン」が送られてきました。この券があると「Foma 最大20,000円割引」だそうです。

要は「PHSの新規契約をやめるので,この際 Foma に乗り換えませんか」ということですね。自分の場合使っているのが @Freed なんで,Fomaの電話が手に入ってもあまりうれしくないです。でも,遅かれ早かれサービスそのものもやめるんでしょうね。(;_;)

Air H'' があるにはあるんですが,echolinkやwires(音声チャットみたいなもんです)を利用する際にどうしても音が断続してしまいます。その点 @Freed はほとんど問題がなかったので最近はもっぱら @Freed でした。前に Foma を試したことがあって,確かに音の断続はありませんでしたが,パケット代が。。。(^^;

最初に「モバイル」を始めたときは「グレ電」,その次に「NTTP のPHS」を利用しましたが,両方ともあっという間に姿を消してしまいそうですね。

地下鉄の走っていない旭川の駅前で「PHSは地下鉄でも使えます〜!」とミニスカート姿の女の子が意味不明な宣伝キャンペーンをしていたのが懐かしい〜〜。