2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初遭遇

新御茶ノ水駅でロマンスカーに初遭遇!(^_^)

地域密着

ここ数年応援してきた楽天イーグルズの応援に千葉マリンスタジアムに。 西武ドームに行って火がついちゃったのか、夕方が近づいてきたら、どうしても行きたくなってしまった。(^_^;)まず観客の多さにビックリ。川崎球場にいた頃とは雲泥の差。これでもし本当…

沢井〜御嶽

昼食後はさらに散策続行!(^^) 御嶽駅到着。今度はぜひもう少し奥まで行ってみたい。 ボタンを押さないとドアが開きません。ご注意を!

ままごと屋

のんびり歩きながら30分ほど経つと,「澤乃井」の酒蔵に遭遇。 そこに「ままごと屋」という「豆腐・ゆば料理」の店が。ちょうどお腹が空いてきたので,ここで昼食。 外で食べることもできるようで,次回はこっちも試してみよ。

軍畑〜沢井

駅前の道を降りていくと川に出た。しらばらく道沿いを歩いていると,川沿いの遊歩道に降りる道が。降りてみるときれいな川が! 川の流れの音,蝉の声が心地いい。

青梅・奥多摩

今日も夕方までは仕事なし。(^^) というわけで,こまれ一度も行ったことのない「青梅・奥多摩」方面に行ってみよっと。(^^)日頃の行いのよさのせい?たまたま「青梅線直通」っていうのが来た! 立川から分かれて直接青梅に。「青梅まで行けばもう山や川」と…

川越

午後からお休み! たまにはいいだろう。(^_^;) ほとんど無目的に吉祥寺から西武バスに。武蔵関で電車に乗り換え、気づいてみたら川越に。 レトロな雰囲気を堪能しました!(^_^)v

西武ドーム

川越駅に戻ると特急電車が(これもレッドアロー号っていうのかな?)。川越→所沢→西所沢→西武球場前と乗り継いで西武ドームへ。 西武 vs 楽天を観戦! (^^) やっぱり「生」はいい! それにしていも,西武球場もう少しアクセスのいいところには作れなかったん…

川越(2)

さらに1時間ほど市内を散歩。すると思わぬ看板に遭遇。 麻生さんもいらっしゃったようで。(^^;;)

綴りには注意!

イントレネットなのか、イギリス英語の綴りのつもりか?(^_^;)

忘れ物には注意!

なぜか放置されてました。(^_^;) 選挙に必要だろうに。

夜は

たまプラーザに移動してバースランド。このあたりでは落ち着いて酔える店の筆頭格ですね。ほっといて欲しいときはほっといてくれるし。

ぶらっと桜

「ぶらっと桜」という店でランチ。 まさにぶらっと入れる感じのお店で今度は夜にお邪魔してみたいな。安心して飲める感じで、いいもの見ーつけた、という感じ。(^.^)

べったこ

昨日はあざみ野の「べったこ」べに。もっと大衆家格と思っていたけど、そうでもなかったぞぇ。(^^;)

吉祥寺の蔵で飲む。(^_^) ちょっと自分へのご褒美。 また明日から頑張るべ〜。

今日もゴロニャン

今度は親子揃ってゴロニャン。(^_^) 寝てばっかりいて、ちゃんと餌確保できてるのかなぁ?

猫もバテバテ

勤務先に出没するノラちゃんも暑さでバテバテのご様子。(^_^;)

暑い!

今年は雲が多くてわりと過ごしやすい感じもしてたけど、今日は暑い! 仕事で来た神保町は36.8度!

異変?やっぱり余裕かな?

親父の遺言ということもあって、政党のポスター貼るのは拒まないことにしてる。毎回選挙になると民主党、共産党、公明党と、いろんな政党が『ヨロシク!』って来るけど、今年は貼りに来たのは公明党だけ。(^_^;) やはり民主党は余裕なのかな?そういえば、楽…

Google / Web Mail

昔は Web Mail なんて使う気にはなれなかったけど,回線速度が上がり,いろんな場所でメール見るということになると,かえって Web mail の方が便利だったりして。 というわけで最近は gmail。これまでは今使っている4台すべてにメールを読み込ませてたけど…

現場検証

渋谷駅で何かの事件の現場検証やってました。ノリピーではなかったことは確か。(^_^;)

工事中

数年前に続き、再び井の頭線は改良工事とやらで、ホームが一本だけに。(T_T) 駅ビル(旧ターミナルエコー)建て直すみたいだし、この時期こんな工事本当に必要なのかしらん?(^_^;)

Baby King Kitchen

そう言えば先日高円寺にある Baby 0king Kitchen という店に行った。知人にオーナーがイケメンだから行ってみれば、と勧められたが、あいにくその手の趣味があるわけでない。(^_^;) 面白いなと思ったのは、大人向けのお子さまランチを出してくれること。旗も…

トロ函

吉祥寺駅のそばに最近オープンしたトロ函という店に行ってみた。特に安いというわけではないけど、その分おいしい!(^_^) 手っ取り早く酔いたければ、電気ブランがオススメ!

盆踊り2

盆踊りがなんでフラダンスなんだろう? (^_^;)

盆踊り

夏は毎週末必ずっていいほどどこかで盆踊りと花火。(^_^) 今週末の吉祥寺は月窓寺。天気がイマイチなんだよなぁ。