2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入試3

ここまで来ると、マグレではなく、親の気づかぬところで子供には力がついていたのだろうと認めざるを得ない。 なんと慶應に続いて早稲田も合格!(^_^)v 今はひたすらこれがドッキリカメラじゃないことを祈るばかり。(^^; *合格だるま 毎日これに手を合わせ…

入試(2)

ついに慶応大も合格! すっげー! これで入試騒動も終わりかな。それにしても、予備校の合格判定って何なんだろう?? (^^;;; 上智にしても慶応にしても、よくて「D判定」だった記憶が。あと、学生の学力低下をマジで実感。(-_-)でも、とにかく黒ビールで乾…

今年もついに

嫌な季節になりました。 今年もお世話になりま〜す!

法事

親父の七回忌。早いもんだ。もう6年前かぁ。 久々に護国寺へ。昨日の春一番のせいか、梅だけでなく桜も少し咲いてた。でも逆光で写らず。(^^;;)

Acer

年末に買ったvaioはとても気に入っているけど、ちょっと大きい。それに「高かった!」(^^;;)ので、下手に持ち歩いて壊したくなーい、というわけで5万円前後で売られている「モバイルノート」を物色。いろいろ迷ったあげくこのacerをゲット。画面は見やすい…

入試

息子の大学入試騒動(?)も早終盤。この時期が難しいのは受験と発表がほぼ同時進行ということ。第一志望じゃなくても受かれば「緩む」し、落ちれば落ち込む。仕方ないっすよねぇ、人間だもの。新たな戸籍を作ることになったとき本籍地は「千代田区紀尾井町…

地元の塾

地元の塾のポスター。「東大ディクテーション講座」ってなに?! 「リスニング」ならわかるけど。(^_^;)

他にもいろいろ

うーむ、ここのところ全く海外行ってないけど、こういうところ来るとまた行きたくなる〜。

ハワイ(気分)

同僚とハワイに行った。 残念ながら本当のハワイではなく、ウチワで勝手に「ハワイ」と呼んでいる店に行っただけ。(^_^;) 自分は初めてだったけど、なかなかいい感じ。(^^)

かわうそまつり

この前にJALに乗ったときに飲んだ獺祭(だっさい)という酒、本当に美味しかった。恐らく日本酒飲んで美味しいと思ったのはあれが初めて。(^^)また飲みたいと思ってたら、なんと職場の隣の店に入ってるじゃない。ラッキー!

焼き肉

息子と久しぶりに焼き肉に。(^^)精力つけないと受験ダメだし、親父も焼き肉食べたいし〜。

いい天気

ここ数日関東の方は天気悪かったけど、今日の札幌はいい天気。とは言っても1日続かないケースがほとんどなので、どうなることやら。(^^;)