2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関東進出?

関西行くとよく見かけますが、関東では初めて見ました。というわけで、記念撮影!

バス

最近は羽田に着くとバスでターミナルまで移動になるケースが多いっす。 飛行場は嫌いじゃないので、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ結構楽しんでます。(^^;;

散々な一日?

朝方テレビで見た占いはそう悪くはなかったのに…。 (1) 空港行きのバスが遅れ、ラウンジにも寄れず、(2)搭乗口では、搭乗券を巡って航空会社の職員ともめにもめ(いかにも機械音痴の中年が操作を間違った、と言わんばかりの見下した対応にキレた。(^^;;))(3)…

匠味十段

仕事帰りに緑のモスに立ち寄り、迷ったあげくついに匠味十段をオーダー。(^-^)vおいしかった!でも、匠味レタスや匠味アボガド山葵のアボガドを食べた時ほどの感動はありませんでした。残念!

羽田の展望台

第2ターミナルのお勧めスポットの一つが東京湾に面した展望台。先日覗いた時は天気がイマイチでしたが、靄っていなければ、なかなかの眺めであることは間違いなし。 。

いかがなものかと

昨日は札幌駅そばのホテルに宿泊。最上階のバーでちょっとだけ飲みましたが、窓がなんとなく汚れていて、夜景もイマイチ。さらに今気付いたが、領収書の名前も全く間違ってる。これでANAのマイルもつかないようなら、踏んだり蹴ったりだな。(-_-)

ブックオフ

お昼にブックオフに。本を処分し、とりあえず月・火の交通費を確保。(^^;;

Suica

この手帳のカード入れにSuicaが入っているんですが、手帳に入ったままの状態でも改札でちゃんと読み取ってくれました。 これまでイチイチ取り出していた私が馬鹿でした。(^^;;

ニッポン500マイル・キャンペーン

いろいろなキャンペーンがあるものです。(^^;;

肥満

ここのところかなりのペースで肥満が進行中。何とかせねばと思いつつ,やっぱり食べちゃうんですよね。(^^;;今日も,「あー疲れた。帰りの電車も遅れたし,まっいっかー」という意味不明のノリで,帰りがけに串揚げ屋さんで途中下車。

Thanks !Haneda キャンペーン

今日,ANA の「Thanks! Haneda キャンペーン」の4月分の Edy ギフトをいただきました!2往復で2000円でした。(^^)おさいふケータイの Edy番号を ana に登録してあったので,携帯をパソリに乗せてギフトをゲット。携帯単体でこのギフトを受け取ることはでき…

キャッシュレス

yamaさんのブログで紹介されていた「キャッシュレスで出張帰り」にこちらも挑戦!とは言っても「札幌→横浜」という都市同士の移動では「クレジットカード」という奥の手が使えるので,あまり威張れませんが…。(^^;;)1.「札幌→千歳空港」→クレジットカード 2.…

入試の弊害??

新聞によると,高校の数学の授業で入試に出題されない分野が「省略」されているそうで,それに対しある大学の教授が「図形の証明や統計を学ばないと思考力を鍛える機会が失われる」と批判しているそうな。はぁー?! だったら大学で「図形の証明や統計」を出…

物騒な世の中

自宅付近の掲示板に、「同一マンションで連続五日の空き巣被害」という掲示が載ったばかりですが、今度は駐車場で不正利用だそうで。何やら特殊な器具を使って、フラップを乗り越えるそうですが、頭を別のことに使えばいいのにねー。(-_-)

塩ラーメン

昔T-ZONEがあった付近のラーメン屋さんで塩ラーメンを食べてみた。食べた時間が早かったので、もう一食行きそうな予感。(^^;;

時刻表

今朝面食らったのは空港行きのバスの時刻表が変わっていたこと。ホームページにも告知されてなかったし、いかがなものかと。(-_-)

2次元バーコード( 2)

おさいふケータイなど買う必要がなかったのではないか、と思えるほどあっさりうまく行ってしまいました。 実は、なかなか読み取れないんじゃないかと思っていたのですが、そんなことないんですね。ある意味期待外れ?(。。)\バキッ☆

ANAカード

JAL/JCB カードは,請求がJALカードとJCBカード分が別々で,引き落とし日も違ったので,ある意味ややっこしくもあり,便利でもあったんですが,ANAの方は請求が全部まとめて提携カード会社から来ます。これは提携カードによるんでしょうか?それとも ANAカー…

2次元バーコード

新たな刺激(?)を求めて,明日(というか,もう今日か (^^;))のチェックインでは2次元バーコードにトライすることに決定!こちらもうまく行くでしょうか?さらに,これまでの「おさいふケータイ」に加え,ANAカードの方のEdyも3000円だけチャージ。こっ…

中華

夜はマーボー豆腐。辛いがうまい。帰りに本屋により仕事関係の本を少し手に入れたが、家に持ち帰って読んでみるとあまり使えそうもない。残ね〜ん。(;_;)

早まったかな?

久しぶりにイトーヨーカドーに。10日ほど前に羽田で買った旅行鞄をたまたま発見。恐る恐る値段を見るとこちらの方が1000円以上安い。(;_;)

ラーメン

仕事の帰りにラーメンを食べに。飛び込みで入ったお店でしたが、おいしかった!

箱の中身

箱を開けてみました。 2005年、1990年、1966年モデルでした。ヾ(^▽^)ノ最新のユニフォーム姿が欲しかったので、満足、満足。

世界に通用するボールペン?

羽田の第二ターミナルにはアメックスのオフィス(っていうのかな?)があって、「世界で通用するカードが、世界で通用するボールペンを作りました」と言いながら配ってました。大衆化路線ということなのでしょうか?(^^;;

デジカメ

TDLに行ったとき、途中でデジカメのメモリーカードが一杯になったので、CD-Rに焼いてみました。撮った写真をその場で他の人にもわたせるし、これは意外と便利!

お1人様限定30 個

千歳空港に貼紙が。ってことはもっと買おうとする人がいるんですね。(^^;; 迷ったあげく「縁起モノ」ということで3つをゲット。さぁーて、いつの制服姿が入っているでしょう?

さ、さむい

機内アナウンスによれば札幌は6度とか。今はもう少し上がっているんだろうけど、ちょっと寒い。この分じゃ桜もまだかな?

新兵器?!

去年の夏にギックリ腰をやって以来、重い荷物をぶら下げて遠出するのが何となく恐く、出張の際はなるべく身軽にしていたのですが、その分仕事が滞ることが一層多くなりちょっと困ってました。 てなわけで、キャスターつきのカバンをゲット。これなら腰への負…

事故

交差点で信号待ちをしていたら、交差点を左折して来たベンツと横断歩道を渡ろうとしていた自転車が目の前で衝突。幸い左折のために車のスピードが落ちていたので大事には至らず、倒れた際の擦り傷程度で済んだようです。この交差点、結構事があるんですよね…

リセット

今日はすべてが不調。できればリセットしてしまいたいような一日でした。(;_;)仕切り直し、というをわけではないが、夜は途中下車してスパゲティー。 また明日から頑張るべー!