2007-01-01から1年間の記事一覧

アドエスオプション増殖中(その3)

忘れてましtが、実はこれが最初に購入したオプション品。bluetoothのキーボードをつなぐためにゲット。 アドエスのキーボードは X01HT に比べると横幅があるんで、ちょっと打ちづらいっす。キータッチもイマイチかな。 そういえば、今日あ X01T の発売日(…

久々の回線テスト

最近は「公衆無線Lan」を使えるところもそう珍しくなくなりましたが、よく利用する Tully's でもいつの間にか使えるようになってました。(^^) というわけで久々の回線速度の測定です。自宅より速いので、これからはこっちの方がいいかも。(^^;;docomo と 003…

夕方の風景

日が短くなってきたせいか、夕方移動中に夕日を見ることが多くなりました。まずは横浜のMM21地区。こちらは湾岸西行きのベイブリッジ付近。

アドエスオプション増殖中(2)

2) Audio Station 続いてゲットしたのが、アドエス用の audio station。 3K円程度のものなので、音がびっくりするほどいいということはありませんが、内蔵スピーカよりずっとよい (^^)。 充電もしてくれるので、助かります。こちらは結構いい線せん行って…

アドエスオプション増殖中

一度は解約のためウィルコムショップまで持って行ったアドエスですが(木曜日にショップが閉まってた (^^;;;)、オプション品を購入してもう少し遊んでみることにしました。1)ワンセグチューナー 静岡の帰りの 40km 渋滞で、いざというときには車でテレビが…

新空港

静岡方面に新空港オープンだそうです。羽田の天気が悪くて、気づいたら富士山、ってことあるかな?(^^;)

静岡ツアー

11月の24日〜25日は仕事で静岡に。法事の後ということもあって、そのまま車で直行。 まさに「行きはよいよい帰りは怖い」を地で行った感じで、帰りは40キロ渋滞。4時間かかってしまった。(;_;) 理由はよくわからないけど、帰りの高速代はビックリするぐらい…

スイカの新サービス?

めったに渋谷にはいかないので、前からあったのか、最近始まったのかは不明ですが、ホームにスイポ(だっけな?名前不確か。m(__)m)が設置されてました。 時間がなかったのでサービスの詳細は確認できず、残念〜。(;_;)

祝! PASMO導入

横浜郊外の東急バスも今日からPASMOが使えるようになりました! 早速モバイルスイカで試してみましたが、「読み取りエラー!」。(^^;) 関東バスでも西武バスでも使えるのになぜ?(;_;) 残金が285円だったことが影響してるのかなぁ?でもバス210円だし。

寒かった(-_-;)

月曜日の札幌はとにかく寒かった。最高気温が零度行くか行かないかぐらいじゃないかなぁ? あまりの寒さに宿も変更。仕事も立て込んでて、まさにドタバタを絵に描いたような札幌遠征。(^^;)

小樽

せっかく貯まってたヒルトンのポイント、しばらく泊まらすに前に一度失効(?)させてしまったことがあります。(;_;) そんなわけでポイント維持のために(安目のときを狙って(^^;))、毎年一回は小樽ヒルトンを利用したりしてます。 そもそも滞在時間が短く、さ…

エアポートラリー

先週末福岡に行った際、「関空エアポートICラリー」なるもの発見。たぶん関空から搭乗してないと意味ないんだろうけど、一応おサイフケータイをかざしてきました。(^^;

搭乗方法変更

ANAの搭乗方法が変わってました。原則全員がICカードかバーコードを搭乗口でかざして入るようになったみたいです。搭乗方法が変わるのは大した問題じゃないんですが、マイレージクラブの会員資格の基準が変わったのた痛手。これまでは50回乗ればプラチナだっ…

色ちがい

金曜日に確認したら、色ちがいの薔薇がもう一つ。\(^o^)/

グランドオープンフェア

福岡移動っす。「グランドオープンフェア」という文字に惹かれて博多のニューオータニに泊まってみた。でも、従来と変わった様子はあまりなし。 しばらくして気づいたけど、東京のニューオータニがリニューアルオープンしたってことなのね。(-_-;)

札幌で初雪

短い秋も終わり、札幌で初雪だそうで。去年は最初は暖冬で、雪も少なく歩き安かったけど、今年はどうかな?

復活 X01HT

X02HTのWORDがあまりに貧弱なのと、Bluetoothのキーボードで使うと、ちょっと不都合があるんで、X01HTを引っ張り出してきました。 考えてみたらROMのバージョンアップすらしてなかったので、あまりよく考えずに即実行。緑simが使えなくなったけど、まっいっ…

矢沢クラブ

永ちゃんファンクラブから特典DVDが送られてきた。早速神棚に飾ります。(^-^)

紅葉2

着陸前に見えたの山の紅葉がとてもきれいだったんですが、さすがに非常口座席で携帯のスイッチを入れる勇気はなく、断念。(;_;)代わりに紀伊国屋書店付近の様子。(^^;)

紅葉

朝晩は10℃を切るのが当たり前になった札幌ですが、紅葉もそろそろ見頃という感じ。(^^)

X02HT とキーボード

X01HT用には専用のドライバーがあるので、てっきりX02HT用のドライバーを待つしかないのかと思って諦めてたんですが、なーんてことはない、普通にht02とキーボードをbluetoothで接続するだけでオッケーでした。(^^;)

 空模様

お空も相変わらず美しい!ANAの機体をデザインした人も、空好きだったんだろうなぁ。

いい天気

火曜日はフライト中も、帰りモービルもいい天気。つばさ橋から見えた夕日もとてもキレイでした。日が沈む寸前、ギリギリのタイミングで間に合いました!(^^)

使えない

残念ながら今のところ使えないのが、bluetooth対応のキーボード。(涙) w-zero3やX01HTではオッケーなので、何とか対応して欲しいっす。m(__)m

こりゃ使える

出張時の荷物は少しでも減らしたいもの。前にDoCoMoのM702iGで使っていたミニusb変換コネクターを使えば、DoCoMoのACアダプターで、X02HTに充電が出来ることが判明。(^-^) これでアダプターを1つ持ち運ばなくてもすむようになりました。

盛り上がってますなぁ

関東地方の野球ファンからすると今年のプロ野球シーズンはすでに終了済みという感じですが、札幌はまださすがにまだ熱い! 日ハムにせよ、ロッテにせよ、ソフトバンクにせよ、本拠地を移転してから強くなったわけで、やはりファンの後押しっつうのは大事なん…

OPERA

X02HT の explorer が少々使いにくく、表示できないページも結構多いため、OPERA を入れてみました。これでしばらく様子見ます。デフォルトのままだと、表示の仕方によっては漢字が重なってつぶれてしまうので、opera.iniに下記の通りの設定を追加(http://a…

薔薇

今年はダメかと思ったけどどうにか2つほど咲きました。\(^o^)/

見つかった!

購入直後行方不明になっていた「ビリーのブートキャンプ」が車から出てきました!\(^o^)/ これで来週には腹筋割れるかな?

散歩

仕事の合間に北大へ。すでに木の葉も色づき始めていました。寒いの嫌いなんで、これからが辛い季節。(T_T)