2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっぱり本場は違う!

東京で雪が降ったといっても、やはり札幌来ると量が違う。(^^;;) 道端にたまっている雪は自分の身長よりすでに高い。 本当に地球は温暖化してるんでしょうか???

 オー懐かしい!

中学時代を思い出しました。小室さんに上条さん。あれから30年以上歌い続けるってことっすね。 時間が合えば聞きに行ってみたいなぁ。

雪やコンコン♪

残念ながらすぐ雨に変わって溶けちゃいましたが、一瞬「冬のソナタ」状態。 降りゃ降るでいろいろ困ったことになりますが、せっかく降ったんだから、もう少し長く降ってもよかったのになぁ。

犯行予告??

PCのサイトでは「犯行予告」も見ることができます。不況、原油高、さらには年金問題が犯行理由だそうです。(^^;;;

気になるネズミ

電車広告によると、1月30日の午前零時に、お財布携帯で http://nezumi-kozo.jp/ にアクセスすると、ネズミ小僧がお小遣いをくれるそうです。(^^)

面白グッズ

面白グッズと言えるかどうかは不明ですが、100円ライターにボールペンがついてました。 実用性あるのかなぁ?? (^^;;

こちらも遅れ

半蔵門線も遅れてました。(^^;;

通勤

年末年始に働くのも決して楽しいことじゃないけれど、唯一いいのは電車が空いてること。 今日になって「通勤通学者、全員集合!」なのかしら? やたら電車が混んでいた。(;_;) そのためか、中央線も遅れ気味。

バッテリーケース交換

前に書いた、アドエスの大容量バッテリーのケースの交換に行ってきました。あっさり交換に応じてくれ、やや拍子抜け。つけてみたら今度はバッチリ。(^^) メタボバッテリーと呼ばれるだけのことはあって、アドエスが太めにはなってしまうけど、やはり一日安心…

新年会

14日は祖父の十七回忌の法要。ついでにといっては何だけど、久しぶりに親戚での新年会。会場から新宿の夜景がきれいに見えたので、携帯で一枚撮ってみたが、暗すぎた。(^^;;;)

バス特

どうやらPasmo だけではなくて、suica を使っても、バスが多少割引になっているらしい。 ただ、制度・仕組みは正直よくわからない。(^^;;;;)

アドエスオプション増殖中(その5)

bluetooth対応のイヤフォン。実はかなり前に買っていたのだが、札幌出張時に充電用のACアダプターをなくし、充電できなくなってました。(^^;;;) 試してみたらNOKIAの携帯のACアダプターが問題なく使用できることが判明。早速充電し、XO2HT, P904i, アドエス…

アドエスオプション増殖中(その4)

年末に飛びついたのが、「大容量バッテリー」。ところがこいつが曲者で、バッテリーケースがうまく閉まらないせいか、電源が入らなかったり、途中で落ちたり実用性ゼロ。(;_;) どうやらバッテリーケースを交換してくれるようなので、近々買った店に交渉に行…

検査

年頭から検査ラッシュ。今日は車をディーラーに持って行って法定点検(っていうんでしたっけ?)。その足で病院に向かって頭のMRI。それにしても病院は混みすぎ。10時半ぐらいに行って終わったのが2時半。これじゃ忙しい人は病気にもなれん。医者本当に余っ…

Suica de スイカ

スイカが新幹線で利用可能になるらしい。昔は東京まで新幹線通勤だった時期もあるけど、数年前にいきなり交通費が厳しくなってそれ以来新幹線はほとんど利用してないなぁ。 飛行機に比べ鉄道はまだまだ切符取ったりするのが面倒なんで、これを機一挙に電子化…

ビール園

これも新年の話題ではないのだが、実は年末に札幌で「ビール園」に行った。実に久しぶり。たぶん、前にalmailの作者を囲む会で行って以来なので、10年ぶりぐらいかな? 「あれ、こんなに美味しかったっけ?!」って感じで、3人で約7人前を平らげてしまった…

年越しそば

大晦日の紅白が終わったあたりで、慌てて息子をセブンい走らせ、年越しそば(カップメン (^^;;)をゲット。 食べてるうちに年を越してしまったのだが、これはマズイらしい。なにやら年内に年越しそばを食べ終わらないと、翌年の金運がメチャクチャ悪くなるそ…

福箱

お寺のあとは、ヨドバシに初詣。(^^;;) 初めて、福袋ならぬ「福箱(?)」を買ってみた。前から興味があった「工人舎」のノートPCをゲット。 その他にも、HDD(40G)なども入ってて、なかなかお買い得。(^^) 新年早々縁起がいいぜ〜〜!

謹賀新年

昨年同様、大晦日は吉祥寺で過ごし、元旦は初詣に出かけた。 しかし、八幡神社はあまりの劇混みで挫折。(^^;;;) 近くのお寺に行き先変更。 このお寺、空いているし、中で羽子板やコマで遊べるようになっていて、なかなかよい!