2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチモンド札幌駅前

秋田,仙台とリッチモンドがよかったので,札幌でも初めて泊まってみた。 リッチモンドはどこもフロントの対応がよい。 アパホテルのように「社長」や「会長」や「その息子夫婦」がポスターや室内に置かれた雑誌に頻繁に出てくるような押しつけがましいとこ…

味の花とみ

同僚と「味の花とみ」へ。半年ぶりぐらいかな。 派手さはないけど,味つけが「優しく」,何を食べても安心。 オススメです。(^^)札幌市中央区南19条西12丁目1-12-101 011-512-8703

Pocket Wifi 契約

ヨドバシで確認したところblackberryも問題なく接続できたので,速攻契約! こういうことだけは早い。 合わせて他のemobileの回線は解約。解除料がかかるけど,2年待っていたらさらに掛かるし。 これでWSO11SH何かもまた使えるようになるかも。でも,W-Sim…

Blackberry と WMWifiRouter

iPhoneはiPhoneでいいんだけど,デフォルトの状態ではメールに添付されたファイルがセーブできなかったり,仕事で使う上でちょっと不都合も。その点Blackberryはそうした作業は当たり前のようにできるし,やはりキーボードがiPhoneよりはるかに打ちやすいの…

リッチモンドホテル(2)

こちらは仙台の様子。まずは客室。 宿泊客専用のラウンジがあり,フリードリングはもちろん,軽い朝食も無料サービス。

リッチモンドホテルズ(1)

秋田,仙台の出張で,立て続けに「リッチモンドホテル」に宿泊。 正直あまり期待していなかったけど,期待を遙かに上回るすばらしさ! 秋田はできたばかり,仙台は「プレミアム」というブランド名が加わっていたこともあり,すべてのリッチモンドホテルがど…

いろいろ

最近はもっぱら twitter で呟くばかりですっかりブログの更新をサボってしまった。 (詳しくはこちら)この間いろいろありました。1)秋田出張 初めての秋田。「雪国」をイメージしていたんですが,ほとんど雪はなく,ちょっとびっくり。 空港では「なまは…