Blackberry と WMWifiRouter

iPhoneiPhoneでいいんだけど,デフォルトの状態ではメールに添付されたファイルがセーブできなかったり,仕事で使う上でちょっと不都合も。

その点Blackberryはそうした作業は当たり前のようにできるし,やはりキーボードがiPhoneよりはるかに打ちやすいので捨てがたい。

とは言っても両方フルに使ったらかなりの通信料になってしまうので,S21HTに WMWifiRouter を入れて,iphoneblackberrywifiのみで使用できないか試してみた。

iPhoneは問題なくつながる。一部のソフトは3G接続が必要なようだが,Twitter関連を含め,自分がよく使うソフトはほとんど問題なし。

問題はblackberryで,これはどうやらad hocモードでは接続できない模様。(;_;)

こうなるとやはりPocketWifiかな? あれも ad hoc でしかつなげないのかな? blackberryiphone の JailBreakingのような荒技で ad hoc モードでもつながるようになるのかな?