入試

息子の大学入試騒動(?)も早終盤。この時期が難しいのは受験と発表がほぼ同時進行ということ。

第一志望じゃなくても受かれば「緩む」し、落ちれば落ち込む。仕方ないっすよねぇ、人間だもの。

新たな戸籍を作ることになったとき本籍地は「千代田区紀尾井町7−1」にした。つまり、上智大学の住所。
いつか子供が生まれ、上智に入ることになったとき本籍地の欄に大学の住所を書くことになったらウケるかな、と思って。約20年越しのギャク(?)。

息子はといえば、センター試験の好調を維持。なんと上智の法学部に合格!夢みたい!(^^)

親父としては万々歳なんだけど、息子はむしろ「明治」に行きたいと。

絶句。確かに司法試験の結果を検索すると、明治の方が上智より上。でも合格率で行くと上智の方が上とも言えるので、これを材料にもう少しくどいてみよ。(^^;;
それにしても、わが母校の法学部、何してるんだろう?(-_-)