NM850iG 写メできないカメラ付き携帯

f59f5e9f.JPGドコモの携帯を海外でも使えるとの触れ込みの NM850iG に変えてみました。

内臓カメラで写真を撮って送ろうとしてもダメ。最初はファイルサイズがデカすぎるせいかと思いましたが、画像の大きさや画質を変えてみたけどダメ。

購入したdocomoショップに行き、店員さんに事情を説明したところ、店員さんも理由が分からず右往左往。

ようやく調べ終わると「この機種では写真を添付して送れません。仕様です」と言われ、ビックリ! 

なんじゃそれ〜〜〜!

挙句の果てに「どうしても海外で撮った写真をメールNM850iG で送りたいのなら、もう一台の携帯でファイルサイズの小さい写真をとって、それをメールでNM850iGに転送して、それから送るというのはどうでしょう?」という全くもって意味不明な対応。(^^;;;

これまでいろんな携帯使ってきましたが、こんなのは初めて。あり得ない!