Suicaでグリーン券

20050428084658.jpg仕事で横浜に。今日も湘南新宿ラインで、スーイスイ。(^O^)v

新宿駅のホームで、Suicaで購入できるグリーン券の発券機を発見。横浜方面は下りなので、意味がないと思いつつ、プリペイドカードオタクとしては、「Suicaでグリーン券」という誘惑にはさからえず、グリーン車にトライ!

グリーン券の情報はSuicaに入るようで、グリーン券は発行されません。このあたりは「想定内」(^^;;。

「想定外」だったのは車内での表示。座席上部のグリーン券読み取り部をタッチせよ、とある。見上げるとなるほどその読み取り部が。タッチするとランプがグリーンに。これなら寝ている最中に車内改札で車掌さんに起こされる心配もないなと感心。(^O^)v