謹賀新年

momo_chan2007-01-01


昨日ようやく年内の仕事が終わったと思ったら、明日には早くも年明けの仕事がスタート。正月休みというより、ただの休みという感じの1日です。

とは言ってもやはり新年、今年のキャッチフレーズを決めないわけにはなりますまい。

改めて去年の手帳を見直すと、いろいろな「怒り」が書き込まれています。(^^;)
でも結局は「人を当てにして、うまく行かず、いらいらする」というパターンが多かった感じ。

そこで、今年のモットーは
「頼らず、おごらず」に決定!

人を頼りにすることなく、かといって偉そうな態度はとらず、とい感じでがんばってみよう、という訳です。

でも「謙虚と素直」のように全く実践できずに終わるかも。(^^;)