売るだけ Dell

momo_chan2007-02-04

吉祥寺にDellの店があることを思い出し、バッテリーの件を聞きに出向きました。
修理はそこでは受け付けてもらえないのだろうとは思いつつ「すいません、修理は依頼できますか?」と聞くと、人の言葉を遮るように「できません」と言って立ち去ろうとする店員。(^^;
「いや、じゃどうすればいいんですか?」
「マニュアル見てください」
「電話しなきゃきゃいけないなら、番号教えてください」
また遮るように、「オーナーズマニュアル見てください」
「もうないと思うんですけど」
「ないんですか?いつ買いました?」
「いつだったかなぁ?」
「どうして、わからないですか?」
「2年前の夏だと思います」
いきなり壊れて迷惑してるのはこっちなのに、なんで若いお兄ちゃんにあんなキツイ調子で詰問されなきゃならんのかなぁ〜。サイテー。