国粋オヤジ

飲み屋さんのカウンターで夕食を兼ねて一杯やりながら携帯でメールチェックをしていたところ,左側に座っていたオヤジさんにいきなり「食事中に携帯見るな〜」と注意された。

「すいません」と謝って携帯置いたら,「だいたい,オメェみたいなマナーのない奴には国を守るという発想がない!」と怒鳴られた。(^^;;)

見るところ,ウチのオヤジよりちょっと年上で戦中派という感じ。

「関係にあるんですか?!」と聞いてみた。
「あるに決まってるだろう! 昔はな…」と延々日露戦争から話しが始まる。
「国守るって気概があったっていいますけど,単に『無知』だったから,あんな無謀な戦争したんじゃないですか? もう少し世の中が分かってたら,あんな戦争しないでしょ? あんな戦争する方が国賊ですよ」とちょっと刺激してみた。(^^;;)

そしたら

「オメェみたいな奴が子供育てるからマナーのない奴らが育つんだ」ときた。
「えー,おじさんたちが育てた子供って何しました? 大学や警察に石投げたり,火炎瓶投げたり,総括とか言ってさんざん人殺しましたよね? それに比べれば,今の子供たちなんて,行儀がいい方がじゃないっすかぁー」と突っ込んでみた。

そしたら,いきなりピーナッツを投げつけられた!! (^^;;;;)

世の中いろいろな人がいます。(。。)\バキッ☆

でも,牛タンはおいしかった! (^^)